みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

まじこいキャラの苗字別世帯数を表にしてまとめてみた

 そんなわけで。今日はまじこいキャラの苗字がどの程度実在するのか調べてみた。苗字検索サイトで、おおよその世帯数が検索できる。検索した結果を世帯数が多い順に並べてみた。

苗字 世帯数
井上 149814
小島 51340
小笠原 22773
榊原 14248
福本 13890
板垣 8313
宇佐美 7094
風間 6581
大和田 6356
椎名 6297
島津 5556
大串 2376
1192
1032
九鬼 897
師岡 691
忍足 288
甘粕 228
川神 116
49
羽黒 16
小路 11
下北沢 1
不死川 0*1
熊飼 0
フリードリヒ 不明
エーベルバッハ 不明
ルー 不明

 一番世帯数が多いのは、納得の「井上」だった。一番少ないのは「下北沢」の1世帯。つーか「下北沢」が苗字として存在してたことに驚きだわ。タカヒロさんは、ゲームのキャラクターに戦国時代の人物にちなんだ苗字をつけたりするので、全体的に「ちょっと珍しい」レベルの苗字が多い印象だな。完全に0件だったのは「熊飼」くらいで、後は実在してる苗字が多いみたいだ。
 外国の苗字も検索できるサイトがあるのかもしれないけど、探すのが困難なためギブアップした。あと自分の苗字が「大串」より少なくてびっくりしたわ。まあこの苗字の人そんなにいないけどね実際。母方の旧姓も上記の表の中にあったりする。
 かっこいい苗字はそれだけで得だよなあ。名前の方はやろうと思えば改名できるけど、苗字ばっかりは生まれた家に依存しちゃうから、思い通りにはいかないねー まじこいキャラの中で僕が好きな苗字は、「宇佐美」、「風間」、「島津」、「源」、「九鬼」とかだな。
 次は下の名前も同様にまとめてみるか。検索できるサイトがあればの話だけど。

*1:ただしフリガナが"シナズガワ"の世帯が3件ある

テスト