読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

テックジャイアン2009年8月号のまじこい関連情報

 そんなわけで。運営情報だけっつーのも忍びないので、今日買ったテックジャイアンの情報をまとめておこう。
 テックジャイアン2009年8月号では、まじこい関連情報が4ページに渡って掲載されている。

1p目

 冒頭の文によると、決闘システムを活用したバトル要素の話、システム画面、wagiさんの描き下ろし、などの特集が来月(7月21日発売)号で組まれるとのこと。
 タカヒロの月刊連絡帳コーナーでは、ガクトが良い演技で、見せ場でかっこいい声が聴けると書かれていた。ネタでバスケ試合もやるみたい。
 あとエスズさんがタカヒロさんの机上を写真付きで説明していた。机に置いてあったフィギュアは、森羅様ZZのハマーン様水銀燈で、タカヒロさんの趣味が伺える。最近発売されたみなとSTATION らじおCD #4もあった。そういえばまだ買ってないんだよなあ。
 そして、忘れちゃいけないのがまゆっちの未出HシーンのCG。1p目の半分はこのCGに割かれている。一言で言うと、四つん這いに近い格好のまゆっちが、主人公大和の股間に顔を近づけている絵。場所はよくわからないな。服装は二人とも制服。大和はジッパーを開けて臨戦態勢、まゆっちの頭に上から手を置いている状態。まゆっちは前述のように腰を落として、スカートはたくし上げて体験版と同じグリーンのパンツを露出させた状態で、目の前に大和のモノを示されキョドっている様子。以前にタカヒロさんがまゆっちのチャームポイントはお尻なので、HCGもそこを中心としたものが多いとか言ってたと思うんだけど、これもその一環かな。行為としてはフェラだけど、お尻にも目が行くっていう、個人的に好きな構図だなー HCGに飢えてる人はテック買って観る価値はあるね。

2p目

 2p目では、メインヒロイン5人が、それぞれの店舗特典描き下ろしテレカの絵柄についてコメントしている。ページ下部では、テレカの絵柄も改めて掲載されており、公式サイトのサンプル画像にある「SAMPLE」の文字がないため、一部テレカの乳首が解禁されている。

3,4p目

 3,4p目では、まじこいに加えて前作きみあるも含めた、ゲーム中に登場するカットイン(アイテム、小道具みたいなもの)の説明が行われている。タカヒロさんもカットインは日常描写のアクセントやネタとして重要視しているという。きみあるのカットインは略するとして、まじこいに登場するものをリストしておく。

みなぎる薬
巨人が持っている勃起薬。主人公には必要ないらしい。
トーナメント表
8月末に行われる格闘技大会の組み合わせ表。一子は置いておいてミス・キシドーて…
レトロゲーム
箱根旅行編でお目見えするシュールなゲーム。
小笠原キャンディ
千花が心を許したものだけに作る飴で、真与が味を知っているとのこと。これちょっと欲しいな。
松風
これは説明不要かなー なにげにまゆっちの腹話術であることを念押ししてるw
愛犬のしつけ方
一子以外の風間ファミリー全員が持っている愛読書で、一子の犬っぷりを示すもの。一子はこの本に感謝すべきらしいw
みんなの写真
例の竜舌蘭の前で撮った集合写真。誰がどこに居るか、その位置にも意味があるらしい。これは覚えておこう。
いなり寿司
クリスがはまってるらしい。実際いなり寿司の形にすると、いくらでも米を食べられちゃうから不思議だよな。
川神ワッペン
決闘の際に使うので、大事なアイテム。
久寿餅(くずもち)
クリスや由紀江あたりが大好きな夏の和菓子。「くずもち」の変換で出てこなかったけど、「葛餅」とは違うようだ。また調べてエントリ書くか。
モテ本
ガクトが愛読し、冬馬も時々読んでいるという人気月刊男性誌。でもガクトはモテない。悲しいね。

 あと、4p目にはwagiさんの描いたきみあるヒロイン未有さんのイラストも載っている。未有さん好きな人は要チェック。

総評

 てな感じで、今月号のテックジャイアンのまじこい情報をまとめてみた。まゆっちの未出CGとカットインの説明は、良い燃料になったかな。正直この情報のためだけに1280円は高いと思わなくもないけど、他のゲームの情報とかもあるし、テック自体はゆっくり読んで楽しむとしよう。まじこい発売まであと70日を切ってるけど、焦らず落ち着いて、このままテンション維持していくぞ。

テスト