読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

川神学園制服のコスプレ用衣装

ネタ

 そんなわけで。オークションで売りに出されてるのを発見したので載せておく。

 多分同じものなのに、前者が7500円で後者が4000円なのがよく分からないけど、まあ4000円くらいなら安い部類に入るのかな。僕はコスプレに関する知識は乏しいので判断が難しい。
 イメージ画像のキャラは何故か千花になっている。全体の再現度は高いんじゃなかろうか。センターのジッパー周りの紺のラインが裾まで届いてないところは違うみたいだけど。
 しかし、メインヒロインのうち百代とクリスはこのデフォルトの制服を改造してるんだよな。百代の上着にはエポーレット(肩章)が付いてるし、クリスのスカートの裾にはフリルが付いている。もしかしたら、エポーレットは3年生の制服にデフォルトでついてるのかもしれない。百代が着てる黒のインナーも制服なのかな? とりあえず、上記の二人のコスプレしたい人はさらに衣装の仕立てが必要なことは確かだ。
 川神学園の制服自体はけっこう好きだな。もともと白色が好みってのもあるし、あえてジップスタイルにしてるのも面白い。白は膨張色だから、普通に着てるとちょっと太って見えるんだけど、そこはwagiさんもしっかり腰のラインを絞って描いてるからスマートになってるね。
 男子の制服はブレザータイプで、こちらもデザインは良い。ただ、襟を紺と白で色分けする必要は無かったかなー 全部紺で良かった気がする。
 あと一つ気になったんだけど、川神ワッペンって普段どこに付けておくんだろう。普通、校章的なものは制服の胸ポケットあたりにデザインされると思うんだけど、制服に胸ポケット無いし、腕の部分とかに付けてるわけでもない。ワン子とクリスの決闘の際も、ワッペンをどこから取り出し方は説明されてなかった。みんな内ポケットにでも入れてるんかね。まだまだまじこいには謎が多いぜ。

テスト