みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

ヒロイン達の誕生日

 そんなわけで。本日7月3日はエヴァ序をテレビで見るためにブログ更新ができないと思われるので、一足先に更新しておこう。
 昨日と一昨日は、心と小雪の誕生日だった。まじこい製品版なら、おそらくほとんどのキャラの誕生日には起動時にメッセージが流れるはずだ。購入してから最初に聞くことになるであろう誕生日メッセージは百代のものかな。8月31日だからね。
 しかし、ヒロイン達の誕生日をいちいち公式サイトでチェックするのも面倒だ。そこで登場するのが、2dim.name [ゲームヒロイン誕生日DB]。2次元系ゲームヒロインの誕生日がまとめられている。まじこいのページは以下のリンク。
2dim.name [ゲームヒロイン誕生日DB] - 真剣で私に恋しなさい!!
 改めてヒロイン達の誕生日を見てみると、やっぱり冬生まれは少ないね。本編の期間が4月から11月ってことだから、その中で誕生日関連のイベントがあるキャラが複数いれば、当然12月から3月生まれは減ることになる。
 でもメインヒロインの中でも、ワン子と京は誕生日イベント無いっぽいなこれ。タカヒロェ… 逆にクリスとまゆっちはわざわざ誕生日かぶせてるから、風間ファミリー内でお祝いするイベントが十中八九あるはず。
 上記のデータベースはヒロイン限定なので、男性キャラの誕生日は自分でまとめるしかなさそうだ。また次の機会にやってみるか。

テスト