みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

今週のみなとそふと更新

 そんなわけで。いやー エヴァ序面白かったねー ラミエル△! そんなエヴァ序のテレビ放映が終わる頃にアップされた、今週のみなとそふと「真剣で私に恋しなさい!」関連の更新情報は以下の通り。

まじこいページ:登場人物に「釈迦堂 刑部」を追加、画像にCGを1点追加、トップページ更新
みなとSTATIONらじお第38回配信
スタッフ日記を更新
雑誌掲載情報を更新

                                                                                                  • -

みなとそふと

 噂の釈迦堂さんがキャラ紹介に追加された。なんという悪役顔…間違いなくこの男は敵に回る… 元・川神院師範代なので強さは折り紙付きだね。武術を教えている「ある一家」ってどう考えても(ry あと、まじこいスレpart52の>>>916によると、耳にしているのはイヤーカフというらしい。一つお利口さんになった。
 画像ページに追加されたCGは、先日雑誌にも掲載された、大和に膝枕している由紀江の絵だ。まゆっちには癒される感じの話が多いんだろうか。
 トップページでは、メロンブックスの店舗特典である京のテレカ絵が見られる。あと、予約キャンペーンの締め切りが8月2日であることが発表されている。まだ予約してない人はゆめゆめ忘れないようにしておかないとね。
 みなとSTATIONらじおのLOVEかわかみコーナーでは、ハゲこと井上準が大活躍していた。オープニングトークの「まあ、俺はハゲだから暑くないんすけどね」に素で笑ってしまったw ガンダムネタやジョジョネタが普通に出てくるところも中の人らしくて良かったな。百代さんもなんか半笑いだったしね。
 ラジオで発表された新情報は以下の通り。

  • 発売日の50日前からカウントダウンを始めていく
  • 7月10日発売のコンプティークで、巻頭特集があり、wagi描き下ろしの百代美少女ピンナップがついてくる
  • 小笠原千花のショートストーリーが存在する。あくまでおまけ程度

 カウントダウンっていうのは、公式サイトでカウントダウンボイスが聴けるということ。この業界ではおなじみの形式だね。その日だけしか聴けないから、毎日公式サイトを見に行く楽しみができるな。
 ちなみに、このブログの左上にもまじこい発売までのカウントダウンが設置されている。肝心の50日前がいつなのか計算がめんどいって人はこのブログを見に来るなり、カウントダウンを自分のブログ等にも設置してみたりすればいいんじゃないすかね。設置方法は過去のエントリで書いた。まあ後5日だから計算するまでもなく7月9日の木曜日から始まることは確定的に明らかなんだけど、忘れることもあるからな。
 コンプティークは買った事無いけど、まじこいのために初購入するか。余計な事言って百代に殴られる準ワロタ

     ____
    / ⌒  ⌒  \
  ./( ―) ( ●)  \ <先輩の描き下ろしよりも、俺は「けいおん!」のみ(ry
  /::⌒(_人_)⌒:::::  | 
  |    ー       .|
  \          /  



           __     
        .-´    ``ヽ     
       /  ヽー     `ヽ  
      / ノ    (O )ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ  
     / (○) __)⌒/ ´`ヽ _  三,:三ー三,:
     | ::⌒(__ノ/  ノヽ--/ ̄ ,    `   ` ̄ ̄ ̄
    。ヽ 。   )(  }.  ...|  /!    
       ヽo (__ン  }、ー‐し'ゝL _  
      人  ー   jr--‐‐'´}    ;ーー------
     /        ヾ---‐'ーr‐'"==
                 |



              _______
           : ./ /  #  ;,;  ヽ
           /ノ  ;;#  ,;.;:: \  :  <「けいおん!」のみ(ry
        :  /  -==、   '==-  ..:::::|
              | ::::::⌒(__人__)⌒ :::::.::::| :  
        :  ! #;;:..  l  |    .::::::/.    
           ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
            >;;;;::..    ..;,.;-\     




      _ ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二  
     / / ´`ヽ _  三,:三ー二
   / ノヽ--/ ̄ ,    ` ̄ ̄ ̄
  /  }  ...|  /!        
 |   _}`ー‐し'ゝL _
 \  _,:ヘr--‐‐'´}    ;ー------
 /  ノ`ヾ:::-‐'ーr‐'"==- 

 千花のショートストーリーについては、期待しないで待っておこう。「飴屋の娘」っていう設定が好きだなー どんな話になるんだろう。
 あと余談だけど、みなとSTATIONらじお!の本編が神回だった。たてかべさんがリスナーからの質問や悩み相談に答えるんだけど、その答え自体も参考になったし、聞かれてからノータイムで答えてるところもすごいと思ったよ。「こういう年の取り方をしたい」と思うような、人生の先輩としての姿を見せて(聞かせて)もらった感じだ。まだ未聴の人は是非聴いてみて欲しい。

テスト