みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

今週のみなとそふと更新

 そんなわけで。このエントリは2009-07-12に書かれている。
 今週のみなとそふと「真剣で私に恋しなさい!」関連の更新内容は以下の通り。

まじこいページ:「総理」「釈迦堂刑部」のキャスト&サンプルボイスを公開、発売日カウントダウンスタート!、トップページ更新
イベント告知ページにて「まじこい記念アイテム配布会」の情報を公開!
スタッフ日記を更新
雑誌掲載情報を更新

                                                                                                  • -

みなとそふと

 まず、新たに公開されたキャスト&サンプルボイスについて。
 総理の比留間京之介さんは、テックジャイアンやスタッフ日記で既に知られていたね。つーか声聴けば分かるしね。サンプルボイスで弱毒性云々と言ってたのは豚インフルエンザのことなんだろうか。総理はまゆっちルートで多く登場するらしいけど、どういう活躍をするのかなー サンプルボイス聴いてる限りでは若者達にアドバイスをするような役回りみたいだ。
 釈迦堂さんの声は「ところがぎっちょん!」に大変よく似た声の子太明さんが演じてくれることになった。カウントダウンボイスにも早速登場した。

釈迦堂「この釈迦堂が、発売日まであと49日をお知らせするぜ」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/49d_syakado.mp3

 サンプルボイスでは、前作同様の悪いおっさん風な声に加えて、ヒロイン達と戦闘している感じの声も聴けて満足だ。本編では誰と戦うことになるのか、どれくらい強いのか、興味は尽きない。
 本スレでもひろしひろしと、久しぶりの声優情報公開に大盛り上がりだった。自分としては、似た声のダイノボットが一番先に出てくるな。ビーストは神アニメ。異論は認める。
 あとスタッフ日記でヘルシー太郎さんが野党幹事長という役をやるそうだ。正直名前は全然知らなかったんだけど、調べてみたらけっこうなベテランさんみたいだし、早く声を聴いてみたいなあ。
 イベント告知ページでは、「まじこい記念アイテム配布会」なるものが情報公開された。なんでも、ワン子の団扇がもらえるらしい。2009-07-18 12:00@大阪を皮切りに、岡山・名古屋・秋葉原で配布会があるという。その後、2009-07-25から全国の委託配布店舗でももらえるようだ。配布会に行くかはまだ決めてないけど、ワン子の団扇ともなれば是非とも手に入れなければね。
 雑誌掲載情報では、コンプティークでの特集記事について触れられていた。これは買ってきたのでまた別エントリを上げる。

テスト