みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

コンプティーク2009年8月号のまじこい関連情報

 そんなわけで。このエントリは2009-07-12に書かれたものだ。この日のカウントダウンは総理が行っている。48だけにヨンパチだと思った人もいたけど普通に外れたねー

総理「『真剣で私に恋しなさい!』発売日まであと48日予定だ! 定額給付金で買うのもありだぜ」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/48d_souri.mp3

 エロゲに突っ込むのが給付金の正しい使い方ですね、わかります。
 さて今回は、7月10日に発売のコンプティークについて。まじこい関連のページが4ページ、さらに百代の美少女ピンナップが付いてるよー
 まずは、最初の2Pに新規公開のCGが二つあった。
 一つ目は、メインヒロイン達がお風呂に入ってるところの絵。京とクリスはバスタオル着用、百代は湯につかって胸を腕で隠しているだけの状態、まゆっちもバスタオルで前隠してるけど、こっち側から背中とお尻が見えてる状態。みなとはどうしても僕たちにまゆっちのお尻を見せたいらしい… ワン子はちょっと遠くで犬耳モードになってシャンプーしてる。まゆっちと同じく背中とお尻が見えてるけど、顔がアレなので色気が無いw 百代クリスまゆっちは髪を後ろで一つに束ねてるみたい。なんか楽しげに会話してる風だけど、何を話しているんだろうねー
 二つ目は、クリスと京が蛍を眺めているという絵で、場所は不明だけど二人が薄着なので夏なのは間違いない。京がクリスを案内してあげたのかな。クリスは両手を広げて喜んでいるようだ。この絵はクリスルートで見られるんだろうか。絵に関する説明は一切無かったので推測するしかない。
 残り2Pでタカヒロさんのインタビューが掲載されている。まず、メインヒロイン達の各テーマとタカヒロさんのコメントを軽くまとめて表にしてみた。こういう情報を出してくれると、各ヒロインの攻略順を決める参考になってありがたいな。

  テーマ コメント
百代 年上ドリーム 膨大な選択肢の累積値で結末が変化
一子 バカかわいい。百代に並ぶという夢が叶うか注目
自分自身の成長 エロ電波。弓道部が軸で千花や真与も絡む
由紀江 友だち100人できるかな 1年や揚羽が絡む。意外な人と友だちに
クリス 正義 王道学園もの的展開。実は一番女の子らしい

 他にインタビューで特筆すべき点をいくつか書いておくか。

各ヒロインのルートも、最低でも前作の森羅シナリオぐらいはある。
これは良い知らせ。あれくらいあればボリューム的にもまず満足だろう
キャラ同士のかけあい、恋愛にいたる過程が見どころ
前作よりキャラの相関がフランクなので、容赦ない会話が楽しめるとのこと
OP終了から1ヶ月程度、1日1回誰に会うかキャラ選択→条件を満たしていると各キャラが自己主張する
パーソナルアクションってやつだね。ミニキャラの演出に期待
個別ルートに入る回数はまちまち(ex.クリス約10回、京2回)。必要回数はゲージで視覚的に分かる
ボツ案の「1回京選んだらスタッフロール」で吹いた。もしやってたら伝説になるわw
5人以上のアナザーエピソードがある。条件を満たすと開放。シナリオは無いけどサービスシーンがあるキャラもいる
このルートを探す楽しみってのはじっくり味わいたいな。やっぱりエロゲも「ゲーム」なわけだしね。ゲーム性は重要だ
山口勝平さんの弾け具合がすごい。麻呂がキモい
勝平さんチンコキャラだからなあw 終了メッセージの声優ネタもやりたい放題みたいなので楽しみ
板垣3姉妹は物語に大きく絡む。特に辰子の人気が出そう
辰子は以前から人気だよね。期待しておこう
クリスルートでクッキーが第3形態になる
声優さんだれかな? チバトロン早く来てくれー!

 タカヒロさんもやりたい放題やって心残りもないと言っているので、これは非常に楽しめる作品になってる予感がする。あとマスターアップしたらアマガミやりたい発言でワロタ
 ピンナップは、赤いベッドの上に横たわった制服脱ぎかけの百先輩が、ほどいたネクタイを咥えながら微笑んでるという構図で、眺めてると受け身な姿勢にも関わらずあふれ出るSっ気にあてられてぞくぞくしてきたぜ。姉萌えで良かった…そう心から思える絵だった。コンプティーク880円のうち680円くらいはこのピンナップの代金だと言っても過言ではない。

テスト