みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

川神一子のイメージソング「カルピスチュッチュ」

 そんなわけで。各店舗の描き下ろしテレカの正式絵が上がり始めている。多分今週の更新で公式に発表されると思うんで、その時にまた取り上げよう。
 今日のカウントダウンボイスにはモロが登場した。出てくる順番に全く規則性が感じられないな。

卓也「『真剣で私に恋しなさい!』、44日後に発売! 僕も頑張ってるから、見ててよね」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/44d_takuya.mp3

 今回は、個人的なワン子のイメージソングについて書いていく。曲名は「カルピスチュッチュ」。スムルースというバンドの曲だ。シングル盤はもう売ってないみたいだけど、スムルースの1stメジャーアルバム純愛サプリメンで聴くことができる。
 曲調は明るくポップな感じで、一言で言えば「脳天気なラブソング」。

あなたと二人でスキップ はにかむ姿がスキッす
アイスクリームが溶けてスウィートね
お花畑でお熱い感じです

 歌詞も終始こんな感じだしな。大和とワン子が付き合ったら、こういうほのぼのしたカップルになるんじゃないかなー と思わせる詩だった。カルピスには「初恋の味」というキャッチコピーもあったし、あの甘い味の中に少しの幼さが感じられる。そういうイメージがワン子にぴったりだと思ったんだよね。

カルピス飲んで元気になろう
カルピス飲んで元気になろう
カルピス飲んで元気になろう
カルピス飲んでろ

 この曲を知ってから、自分も疲れた時には上記のサビのフレーズを自然と口ずさむようになった。若い時代には、簡単なことでつまづいたりするんだけど、同じように簡単なことで起き上がれたりする。カルピス飲むだけで元気になれるってこと自体が若さの証明みたいなもんだよなー
 ワン子にしても、百代という目標ははっきりしてるけれども、そこに辿り着くのは容易ではない。努力を重ねる日々の中で、疲れたり落ち込んだりすることもあるだろう。そんな時も、仲間とじゃれ合ってると自然に明るい気分になって、また明日もがんばろーと思えるんじゃなかろうか。ということを、この曲を聴いて思った。
 ワン子ルートでは、大和と過ごす時間が夢を追うワン子の癒しになっていき、だんだんと二人の関係が発展していく、みたいな感じなのかな。「カルピスチュッチュ」の詩のような、だだ甘のお花畑ルートを期待してるぜ…

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\     僕のカルピスもワン子に飲んでもらうお
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\   これもワン子を元気にするためだお! 
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        
      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l やかましいわ
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・  ぐぇあ
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         
      / ̄ ̄\
    /   /  \    
    |   ( \)(/)   
    .|     (__人__) /⌒l                    
     |     ` ⌒´ノ |`'''|          
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____    ングング
   /  へ  \   }__/ /           /⌒  ⌒\   チュパチュパ
 / / |      ノ   ノ           /●))  ((●\
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)   \  
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'--|     | 
       .|                       ___υ/   / 
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         | 
テスト