みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

まじこい発売日の2日後が衆議院議員総選挙

 そんなわけで。昨日の辰子に続き、今日は天使がカウントダウンボイスに登場した。

天使「『真剣で私に恋しなさい!』発売日まであと38日だぜ!
    他のゲームでもして待ってろよ。「G線上の魔王」とか友達キャラが良い味出してるらしいぜ」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/38d_angel.mp3

 「G線上の魔王」は体験版だけやってまだ買ってないなー 声優ネタに加えて、るーすぼーいさんとのつながりで他社のゲームまで宣伝するとは、やはりタカヒロ侮れない。
 今回は総理と、そのパロディ元である麻生総理について。
 まじこいの総理は比留間狂ノ介さんのボイスも相まって、かなりかっこいいキャラになっている。サンプルボイスも場数を踏んだ大人な発言が多い。黛父のこともよく知っているらしく、まゆっちルートで多く登場するという。
 そんな総理のパロディ元である麻生総理だけど、まじこい発売までに総理を辞職することになるのではないかと、以前から危惧されていた。しかし、アニメ・オーディオ依存症候群  「真剣で私に恋しなさい!!」の「総理」ネタは何とかなりそう?でinfinityさんが書いているように、今日7月21に衆議院は解散してしまったけど、総選挙の投開票日が8月30日になるので、発売日である8月28日時点では麻生さんもまだ総理大臣なんだよね。
 やっぱりパロディ元が現存してないとネタのパワーも何割か落ちちゃう部分はあるから、まじこいをプレイするゲーマーとしては、今回の解散の日程については良しとしよう。
 もちろん国政選挙自体は、ゲームと切り離して考えて真剣に投票しないといけないけどね。政治の話は控えるけど、とりあえず選挙権を持ってる人には選挙に行くことを推奨するぜ。

テスト