読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

テックジャイアン2009年9月号のまじこい関連情報

更新情報

 そんなわけで。最近、「きっと、澄みわたる朝色よりも、」テックジャイアン体験版をやった。これも面白いなあ。今週発売なんだけど、予約してないし中古出たら買うかもしれない。
 今日のカウントダウンボイス担当は竜兵だった。このあたりはストレートに板垣一家を連続で出してきたな。

竜兵「聞けカスども! 『真剣で私に恋しなさい!』発売日まであと37日予定だ」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/37d_ryuhei.mp3

 このエントリでは、昨日7月21日に発売した、テックジャイアン2009年9月号のまじこい関連情報をまとめる。今回は「タカヒロの燃料投下中!? 拡大版」と称して10Pの特集が組まれている。概要については、テックジャイアン公式サイトを見ていただきたい。

 "タカヒロの燃料投下中!?"、略して"タカヒロ燃え"の特集ページが「なんと」10ページでのご紹介です! お得です。
「特集して!」(タカヒロ)
「忙しいから8月発売号なら」(担当)
「いや、今月!」(タカヒロ)
 という対談とかは本誌にはたぶん載ってないです。そんな感じ(?)で8月28日発売予定の『真剣で私に恋しなさい!!』の特集をやることになったのですが、個人的に直前のネタバレとかあまり好きじゃないほうなので、「インタビューはやらん」と言ってしまって自分のクビを締めてしまいました。いや、ページ的にですね(汗)。しかしそうはいっても今月は凄いぞ! まずwagiによる(本編には出ない架空の)水着絵描き下ろし。そして人気投票に応募してくれた人から抽選で20名様に、そのイラストのタペストリーをプレゼント! それとデザイナーさんが死ぬ気でデザインした相関図と、みんなが待ちに待ってたタカヒロ氏書き下ろしのショートストーリーを掲載。あとは本誌で確認してー。

                                                                                                  • -

TECH GIAN OFFICIAL WEBSITE | 売り上げ部数No.1美少女ゲーム情報誌 テックジャイアン

水着絵描き下ろし

 この描き下ろし絵がどんなものかは、上記のテックジャイアン公式でプレビューできる。シュノーケルとゴーグルつけたワン子かわいいなあ。あと水着の紐に着いてる赤い玉が普段着けてる髪飾りとのコーディネートになってて素敵だと思った。京がクリスのパッド外しててワロタ。百代はスタイルいいから、飾り気のない真っ赤な水着もよく似合う。まゆっちはお尻をこっちに向ける構図がお約束になってきてるなw
 とりあえずリサイズして携帯電話の待ち受けにしてみた。

新規公開CG

 先に新しいCGだけまとめておくか。今回は自分が初めて見た絵が6枚あった。

  1. 夜、秘密基地の屋上(?)で佇む大和とクリスが描かれている。クリスは着物姿。大和は何かを憂いでいる感じで、クリスもシリアスな雰囲気。
  2. 京とのHシーン。夕方の秘密基地屋上(?)で、二人とも制服姿の立ちバック。京は存在がエロいなー
  3. ワン子と一緒にお風呂くぁすぇdfrgtひゅじこlp; 髪をといたワン子のかわいさは異常。あとこの絵のワン子はロリっぽい。
  4. まゆっちとの添い寝。髪をほどいたまゆっちも良いと思う。
  5. まゆっちとのHシーン。制服で胸を揉みながら挿入。体位は後背座位。後輩だけにな。48手でいうと乱れ牡丹ぽい。
  6. 京が弓道をしている絵。正装で弓を引き絞っているから部活の場面かな。

タカヒロの月刊連絡帳6月分

 なんかほうでん亭センマイさんのアドリブが冴えてたらしい。テレビ版エヴァ序見逃したのかー もったいない。

キャラ紹介

 改めて、メインヒロイン5人の軽い紹介と、水着を着た状態での立ち絵、表情集。しかしワン子だけは水着立ち絵が1つで後は普段着のパーカー。おいふざけんなよワン子の水着もっと見せろ。あとサブキャラとして伊予、小杉、釈迦堂が紹介されている。

タカヒロさんに聞いてみよう!

 川神学園についてと、タカヒロ作品の舞台に神奈川が多いわけが書かれている。確かに神奈川はいろんな要素のある良い県だね。実際に街を歩くことでキャラがどう動くか考えてネタが作れるっていう話は新たな知見だった。

登場人物相関図

 キャラが多いからものすごく複雑になっている。大体は今までにわかっている関係をまとめたもの。ヨンパチと千花の家が近かったとか、キャップとクマが特に仲良しとか、あずみとマルギッテが戦場で何度か遭遇とかは知らなかったな。あと羽黒→(イケメン食いてぇ)→源さんで吹いたw 大和の社交力が高いので、全員と何かしらの関係を持つとのこと。

ショートストーリー「アンニュイ揚羽様」

 タカヒロ書き下ろしのショートストーリーも、2Pに渡って掲載されている。これは別エントリで書くか。タイトル通り揚羽がメインで、京ルートへと続く話のようだ。

人気投票

 相関図に載ってるキャラ+松風の中から、1番目と2番目に好きなキャラをハガキに書いて本誌付属の応募券を付けて送るというルール。抽選で20名に今回の描き下ろし水着絵のタペストリーが当たる。これは是非とも参加せねばならんね。8月27日消印有効。

総括

 というわけで、今回の特集は以上のような内容だった。新出絵も多かったし、人気投票もあるし、ショートストーリーも読めるし、いつもは買わない人も買ってみて損はないんじゃなーい。

テスト