読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

0時売り

ネタ

 そんなわけで。今日のカウントダウンボイス担当は麻呂だった。

麻呂「『真剣で私に恋しなさい!』発売日まであと33日予定じゃ。
   麻呂のおすすめゆえ必ず買うように、の? ほっほっほ、ほが三つ」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/33d_maro.mp3

 ほっほっほ(ryの部分がよく分からなかったんだけど、本スレ682によるとパロディネタっぽい。

682 :名無しさん@ピンキー:2009/07/26(日) 21:18:28 ID:YRevAVfZ0 (PC)
「ほっほっほ、ほが三つ」は昔とんねるずが
「ふっふっふ、ふが三つ」ってやっていたやつのパロディか?w
 
小野Dは楽しそうにやってんなあ。

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと)part57

 とんねるずネタはあんまり知らないからなー とりあえず麻呂が良い感じにキモいことだけは伝わってきた。
 今回はゲームの0時売りについて。0時売りっていう言葉は漫画「げんしけん」で初めて知った。小さいときにWindows95が発売のニュースで、大人の人が深夜なのに店の前に並んでる光景が不思議だったけど、あれを0時売りっていうのかと得心した。0時売りは、おそらく大作ゲームなどを売るときに、通常営業時間の混雑を緩和するためにやってるんだろうね。ユーザーからすれば、一種のイベントみたいなもんだから、深夜に行列並ぶのはだるいけど、参加することでテンションも上がるってとこかな。
 まじこいの0時売りについては、ゲーマーズ秋葉原本店が行うようで、以下のエントリに詳しく書いてある。
 今度は「やっちゃうぜ!!」 ゲーマーズで8月に深夜販売
 まじこいそのものの予約数が多いってのもあるだろうけど、8月28日は期待されたタイトルが競合しているようだから、エロゲ買いに来る人がかなりいるんだろうねー 自分ももし0時売りが地元であったら確実に行っただろうけど、さすがに京都ではないだろうな。

余談

 最近まじこいの百代姉さんだけだと姉分が不足してたんだけど、昨日から「姉、ちゃんとしようよっ!」を始めたので当分はこれで持ちこたえられそうだ。システムが古いから操作性は若干悪いけど、なあにかえって免疫力がつく。最近では「しこたまスレイブ」のアイナねえさんとかも良い姉キャラだと思った。体験版しかやってないけどな。姉萌えは至高。

テスト