みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

メインヒロイン暫定攻略順

 そんなわけで。

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   今日のカウントダウンボイスも
       ∧_∧ / /    伊予ちゃんが担当だぜ!
      (´∀` / / +   イヤッッホォォォオオォオウ!! 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: しかしこの声優さんほんと誰だかわからんぜよ…
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: やっぱり水捲さんなのかな…
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ 

伊予「『真剣で私に恋しなさい!』発売日まであと31日予定です。
    残り一ヶ月ですね。ドキドキです」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/31d_iyo.mp3

 伊予ちゃんは別にSっ気をアッピルなどしてはいない伊予ちゃんの目を蔑んでると感じてしまってるやつは本能的にドMタイプ。
 今回は攻略順の話でもしようかなー 現時点で自分が考えてるメインヒロインの攻略順は、クリス→百代→まゆっち→ワン子→京、という感じ。
 クリスは王道ラブコメらしいので、まずこのルートで「ああ、俺は武士娘恋愛ADVをやってるんだなあ」という感慨に浸りたい。
 次に百代を置いてるけど、ここはまゆっちと順番変える可能性もある。川神姉妹は連続にしたくないんだよね。クリスと百代は両方とも選択肢が厄介みたいなので、この二人を連続にするのも時間がかかって難儀かもしれない。このへん悩みどころだな。
 まゆっちルートは期待を込めて中堅の位置にした。多分、最初とか最後よりここらへんでやった方がいい気がする。
 そしてワン子でさらにテンションを上げて、京で締めっていう流れ。京は最初以外が推奨されてるだけで別に最後にしなきゃいけないわけでもないけど、好みの問題でトリを任せる。
 ここにサブキャラのショートシナリオも入ってくるからややこしくなるけど、解放条件的にもまずはメインヒロインを2,3人攻略してからってことにすると思う。
 あと、発売日以降は攻略系のエントリも上げることになるだろうけど、このゲームはゆっくりじっくりねっとり楽しみたいと思ってるので、全ルート攻略だけなら他のサイト見た方が早いだろう。
 最近思うんだけど、bbspinkで水曜日にはフラゲ報告が来て、金曜の時点で既にネタバレとかが出てきて、土日にはコンプしてる人もいるっていうエロゲがほとんどだよね。自分もそういう楽しみ方に慣れちゃってる部分がある。しかしそれはあまりにファーストフード的な楽しみ方じゃないかとも思う。少なくとも今の自分としては、もうちょっとゆっくりプレイして、スローなエロゲライフを満喫したい。そういうわけで、下手するとこのブログで全ルートコンプ報告が出るのに一ヶ月とかかかるかもしれない。

テスト