みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

まじこい聖地巡礼の紹介

 そんなわけで。今日のカウントダウンボイスは引き続き2-S勢から英雄が登場した。

英雄「『真剣で私に恋しなさい!』、発売日まであと18日。もう間もなくだ。それまで耐えよ!
    耐えた方が、焦がれ人が来たときの胸の高鳴りは大きい!」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/18d_hideo.mp3

 今回は、アニメやゲーム等では最近よく見かける「聖地巡礼」について。まじこいの舞台である川神市は、神奈川県川崎市がその元となっている。ゲーム中の背景CGにも、実際の風景を元にしたものが多数ある。画像はまじこい公式サイトの川神通信第32回を参照。
 川崎市はもちろん一度行ってみたいと考えているんだけど、京都勢の自分としてはなかなか難しい。そこで今回は、東方攻略サイトのPETEN4さんと、シンプル時雨の時雨さんが舞台訪問の記録を公開しているので紹介しておく。該当のページは、真剣で私に恋しなさい!舞台探訪シンプル時雨 真剣で私に恋しなさい!! 舞台訪問
 デジカメの画像とまじこいの背景CGが丁寧に並べられてるので非常にわかりやすいね。本当にそのまんまな原風景を見つけるとちょっと感動する。多摩川の土手を見つけるために数キロ歩く根性には敬服する。
 僕も近いうちに神奈川遠征することを計画しておこう。

テスト