みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

今週のみなとそふと更新

 そんなわけで。今日のカウントダウンボイスを担当したのは松風だった。

松風「『真剣で私に恋しなさい!』、発売日まであと10日! いよいよじゃね? これいよいよじゃね?」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/10d_matsukaze.mp3

 本当にいよいよだねー
 さて、今回の(正確には先週分の)みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!」関連の更新情報は以下の通り。

まじこいページ:川神通信第41回追加、トップページ更新
イベント告知ページにてみなとSTATIONらじお公開録音の情報を公開!
スタッフ日記を更新
雑誌掲載情報を更新

                                                                                                  • -

みなとそふと

まじこいページ

川神通信第41回:ゲームQ&A

 ユーザーからのゲームについての質問に対する回答が列記されていた。
 まずスペックに対する回答。自分としては、スペックは満たしているので問題なし。外付け1TBのHDDがあるけど、いちおう内蔵HDDにインストールしておこうかな。
 次におまけモードの詳細。解放条件は十中八九、いずれかの1ルートを終了することだろう。イベントモードで終了時の掛け合い等が見られるのは嬉しいね。そして予想外のアフターストーリーもあって喜びはさらに加速した。
 デニーロはクリスルート他で出てくるらしい。クッキーと絡む可能性が大きいな。
 おすすめ攻略順は好きなキャラからということで、以前書いたとおり自分もクリスから行こうと思う。
 終了時の掛け合いは合計106個…どうせならあと2個追加して(ry

トップページ更新

 まじこい初回特典のマテリアルブック表紙、ソングCD、システムボイスCD、そしてゲームDVDのディスクレーベルが公開された。BugBug9月号とコンプティーク9月号の雑誌掲載情報が載っている。

イベント告知ページにてみなとSTATIONらじお公開録音の情報を公開

 みなとSTATIONらじお公開録音は、8月30日(日)13:00から秋葉原UDX東京アニメセンターにて行われる。聞くところによると会場のキャパは200人程度らしい。ゲストは浅川悠さん、ひと美さん、氷青さんのきみあるメイド組で構成されている。ただこの公録、参加条件が新商品購入+抽選で整理券入手と若干シビアなので、参加できたら幸運程度に考えた方が良いかもね。例によって秋葉原から遠い自分は(ry

スタッフ日記を更新

タカヒロ

 一仕事終えて気が抜けて風邪とか怖いねー 自分も早くサマーウォーズとディケイド観に行こう。

wagi

 まさかのwagiさん登場。そして差し替え前のマスターアップイラストも載っていた。心は愛されキャラだな。

雪月陽花

 雪月さんは硬派な男なので、スクリプトについて書かれていた。本編では体験版以上の演出が見られるようで楽しみだ。

雑誌掲載情報を更新

 前述のコンプティーク2009年9月号、その他雑誌掲載情報について書かれている。コンプティークの応援イラストは確かに一見の価値があるな。

テスト