みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

みなとそふとセット09'summer到着

 そんなわけで。今日のカウントダウンボイスに登場したのはクッキー第1形態だった。

クッキー「『真剣で私に恋しなさい!』、発売日まであと8日予定だよ。
     え? 今暇で何をしたらいいか分からない? ふふ、もう1本注文すればいいと思うよ」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/8d_cookie1.mp3

 今日は、コミケで先行発売された「みなとそふとセット'09summer」の通販最速配達日だった。もちろん僕も最速で届けてもらうように注文しておいたので、無事入手することだできた。以下に写真付きで解説を入れておく。

 段ボールの箱で来たんだけど、これがなかなか大きい。38.5cm×53.5cm×7cmくらいあった。中身については「みなとそふと/PC関連商品」とだけ記載されていた。以下は箱の内部の写真。

特製ペーパーバッグ

 片面が今回の描き下ろしイラスト、もう片面はパッケージイラストだった。

特製日めくりカレンダー

 まじこい発売日までのカウントダウンカレンダー。スタンドタイプで、表紙はメインヒロイン5人。スタートはコミケ初日だった8月14日で、8月28日までイラスト付きでめくっていくというもの。ミシン目が入っているのでめくりやすい。

 松風曰く、まじこいを複数買いすると来世でいいことがあるらしいw

A4台紙つきテレカ

 テレカの絵柄は、今回の描き下ろしから白い水着のまゆっちがセレクトされていた。

B2お風呂用ポスター

 これも絵は他のグッズと同じ描き下ろしなので全体像は省略する。

 松風による使用方法の説明が面白かった。

  1. 貼り付ける場所(ユニットバスの壁やタイルみたいに平滑な面だな)を、日々の幸せと日本の心に感謝しながらスポンジとかで磨き上げるんだ。
  2. おっと、その時はシャワーとか使って水を十分含ませるのを忘れちゃいけねぇぜ。
  3. あとは貼り付けるだけなんだ、しわが寄っちまうこともあるけどその時は中央からすみに向かってしわを伸ばすといいんだぜ〜。
  4. おっと、剥がれても生まれたての仔馬のようになるひつようはないぜ もう一度水で濡らして貼り付ければ、すぐに元のまゆっちとクリ吉だ。
  5. シャンプーやせっけん、洗剤には気をつけてくれよな−。みんなの大切なまゆっちとクリ吉が傷ものになっちまう場合があるんだぜ。そういう時はシャワーで洗い流すんだ―。
  6. 定期的に湿らせておいてくれよな―。あまり構ってくれないと寂しくなって剥がれちまうかもしれないけど、その時は水で濡らしてくれよな。そうすれば冬の日本海を横断できるぐらい元気になるんだぜ〜。

 "クリ吉"www

ボールペン

 特製クリス仕様ということで、どんなもんなのか気になっていたんだけど、面白いボールペンだった。

 クリス「ひ、ひっくり返すなよ! 絶対だぞ!」

 もう説明しなくても分かると思うけど、逆さにするとクリスの裸体が見られるようになっている。

 言わば「セクシーボールペン」の亜種みたいなもんだね。クリスのこのポジションはおいしいな。
 文房具には興味があるので確認したところ、デンマーク製だった。どこのOEMなんだろう。

松風マスコット

 松風のマスコット。色の塗りとかけっこう頑張ってると思う。さわり心地がなんか良いねこれ。早速携帯に付けてみた。付属のチェーンは多分外れやすいから、丈夫なものに変えておいた方が良い。

総括

 ということで、エロゲギャルゲ関連のグッズを買ったのは今回が初めてだったけど、なかなかいい買い物だった。各グッズの出来にも満足している。今後別のグッズを買う時の参考にしたい。

テスト