みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

テックジャイアン2009年10月号とPUSH!!2009年9月号のまじこい関連情報

 そんなわけで。カウントダウンボイスにはついにメインヒロインが登場した。先陣を切ったのはクリスだった。

クリス「発売まであと5日だ。心頭滅却して待つべし!」

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!
http://www.minatosoft.com/majikoi/voice/5d_chris.mp3

 画像も通常のものとは違い、ぬいぐるみを抱えたクリスの描き下ろしだった。嬉しいねー つーかwagiさんもがんばるなあ。本スレでは人気投票をネタにした画像も貼られていた。

952 :名無しさん@ピンキー:2009/08/23(日) 17:43:55 ID:XlxqoPdk0
クリスかわいいよクリス
ttp://up2.viploader.net/pic3/src/vl2_176436.jpg

 
991 :名無しさん@ピンキー:2009/08/23(日) 18:57:58 ID:p9l/L5TP0
>>952
もう許してやれよw

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと)part66

 さて、8月21日に発売されたテックジャイアンとPUSH!!の新規情報については、本スレに投下されたものをbasicchannelさんの方でまとめたエントリがあるので、それを読むと良い。
basicchannel:みなとそふと「真剣で私に恋しなさい!!」 新しく公開された情報のまとめ
 このエントリではちょっとした補足と個人的な感想を書いていく。

テックジャイアン10月号

新規画像

 拳法の練習してるワン子かわいいぜ。京とのキスシーンや、まゆっちのアップも良い感じだった。

発売日は秋葉原へ行こう!

 メーカー担当さんの"当日は朝から秋葉原徘徊→いつもの職質でキマリ!"でお茶吹いた。本当に職質多いんだなー あそこは。

タカヒロの月刊連絡帳7月分

 予想通り、ディケイドのRX編には言及していた。ほんまてつをの素晴らしさは五臓六腑に染み渡るでー

インタビュー

 TYPE-MOON奈須きのこさんとはお互いの作品を気にし合う仲みたいだ。今回のインタビューは特にキャラについての話で、メインヒロイン達について掘り下げるようなものだった。そのへんは上記のエントリで確認できる。最後に、みなとそふとの今後の展開予定が少しだけ語られた。wagiさんはテックでの企画を再開、タカヒロさんは今までとちょっと違ったことに挑戦してみたいとのこと。楽しみだね。

PUSH!!9月号

表紙

 表紙は黒い水着をつるし上げた百代の描き下ろしイラスト。すごくそそる画になってるんだけど、雑誌公式サイトが8月24日時点でNOW PRINTINGなので、Amazonとか書店とかで確認するしかない。表紙では乳首までは見えないけど、目次のページではちゃんと見えるんよ。
 さらに、この描き下ろしイラストを使用したテレカの応募者全員サービスもある。1000円+送料500円と雑誌内の応募券を用意し、郵便局で現金書留封筒を買って送付するという若干めんどい手順をとる必要がある。つーか雑誌の"全員サービス"ってようは通販だよね。

WEBラジオと壁紙

 付録のDVDには、まじこいラジオLOVEかわかみの出張版とPCの壁紙が用意されている。
 LOVEかわかみの時間は4:30程度で、百代と準がPUSH!!編集部に来たという体で進行する。新情報としては、12月にみなとそふとに大きな動きがあるらしい。まじこいの次の作品のことなのか、全く別の何かなのかは分からないけど、テックジャイアンのインタビューでタカヒロさんが言ってたこととも関係しているのかな。
 壁紙は、百代2、他メインヒロイン1の計6枚。画像は既出のCGを組み合わせたもので、次の画像は参考のために6枚をまとめたサムネ。

インタビュー

 今回は10ページのロングインタビューになっている。詳細は前述のエントリを参照。
 自分としては、クリスは大和と互角にぶつかるキャラというところに注目した。確かにメインヒロインの中でそういう接し方をするのはクリスしかいないよな。互角にぶつかった末に「自分は悪いことをしました」になるのが面白い。
 インタビューではほぼ全キャラについて語られているので参考になった。攻略順等もちょっと変えようかな。

テスト