みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

「真剣で私に恋しなさい!」本日発売・準備編

 そんなわけで。

インストール

 まじこいのインストールには予想通り多少の時間がかかった。容量が容量だからねー
 一部の人にはインストール時に不具合が出てるらしいけど、みなとそふとのサイトに対処法が書いてあるので参考にするとよい。僕は何事もなくインストールできた。念のために付属のDirectXもインストールした。
 特に不満というわけではないけど、ソフトの名称は"まじこい.exe"だけど、インストールフォルダは"マジこい!"なんだな。なんで統一してないのかよく分からない。

起動と環境設定

 そして起動確認。普通に起動できたので、まずは環境設定を行う。まじこいTG体験版やWeb体験版と同時起動できるので、並べて設定。SYSTEM>確認のセーブデータの移動と削除は体験版から新規に追加された項目だ。

チュートリアル

 今回のチュートリアル登場キャラは伊予と小杉。あとフランク。最初の方では登場しないから、1年生の姿が見たかったらここを見るしかないな。
 今回のシステム面についての説明などを受ける。マニュアルもちゃんと読んだ方が良いということなので、一通り目を通しておいた。
 いよいよ本編開始というところで明日以降に続く。

2009-09-08追記:

 チュートリアルのテキストは入る度に変わる。テキストの変化は20回で終わり。小杉のサービスなどもあるので、繰り返しみたい場合はセーブしておこう。

テスト