みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

今週のみなとそふと更新

そんなわけで。今週のみなとそふとの更新内容は以下の通り。

まじこいページ:川神通信にて人気投票の結果発表!、登場人物に「矢場 弓子」を追加、川神通信42回を追加、トップページを更新
真剣で私に恋しなさい!サントラCD情報ページにて発売日などの情報を公開!
スタッフ日記を更新

                                                                                                  • -

みなとそふと

まじこいページ

川神通信:人気投票結果発表

自分の予想がこれ。

highcampus【まじこい】人気投票結果予想:1.京 2.一子 3.由紀江 4.クリス 5.百代 予想つーか希望が入ってる ( 2009-10-02 21:03:59 )

実際の結果は、1.由紀江、2.一子、3.京、4.百代、5.クリスだった。蓋を開けてみればまさかのまゆっち1位! これは予想外だったなあ。松風票引いても僅差でワン子に勝ってたみたいだし。
確かに、僕はワン子大好きだけど実際に自分が風輭ファミリーに居たとしたらまゆっちになびくかもなー、なんてことを考えた。なんつーか、ゲームのヒロインとしての好みと実際の恋愛対象としての好みに微妙なずれがあるのかな。そういう意味ではまゆっちは魅力的だし、1位になったのも納得だ。
メインヒロインの票数比はだいたい6:5:5:4:4とうまくばらけた感じ。ワン子と京の票差、百代とクリスの票差がかなり小さかった。これはワン子に全力で投票して正解だったな。ワン子勢の誰かがちょっとでも他キャラに浮気してたら3位になってただろう。とりあえずワン子が2位になれたことを素直に喜んでおこう。

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   ワン子−!
       ∧_∧ / /    人気投票第2位おめでとう!
      (´∀` / / +   イヤッッホォォォオオォオウ!! 
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

サブキャラでは順当に心が6位になっていた。FDを匂わすコメントもあったので楽しみにしておこう。7位の辰子はプレイ時には「お姉さんキャラはお腹いっぱい」って感じだったんだけど、2週目やってたら好きになれそうな気がした。マルギッテ、小雪、伊予までがトップテン。
その後の順位も概ね妥当だと思う。注目したのは矢場先輩が16位(202票)だったことくらいか。
最後に「麗子勢涙拭けよwww」とか煽り入れようかと思ったけどやめておこう。本スレではグラフとか作ってた人もいたりして、各自がこの結果をいろんな角度から分析していた。また余力があればまとめてエントリにする。

登場人物に「矢場 弓子」を追加

その矢場先輩なんだけど、正直自分の好みど真ん中ストライクだわー まじこい製品版買って何がサプライズだったってこの人の存在だったからね。
今回追加されたキャラ紹介ページ、表情集も良い感じだし、有栖川みや美さんの声も気に入った。FDでルートあったら歓喜する。有栖川さんが出演してるゲーム今までにやったことあったかなあ。後で確認するか。

真剣で私に恋しなさい!サントラCD情報ページ

ページのファイル名が"soundtrak.html"になってるのはご愛敬。
サントラのタイトルは"「真剣で私に恋しなさい! Original Sound Track」〜真剣演舞曲〜"。価格は3000円。発売日は今月末。ジャケットは描き下ろしで百代のイラストみたい。
うーん、急に言われてもお金用意してないしなあ。今月はゆずのアルバムも出るし、ちょっと発売日に買えるかは微妙なところだ。今回音楽のクオリティ高いから買う価値はあると思うよ。でも3000円はなー 2枚組みとはいえ正直高いと言わざるを得ないでしょ。ドラマCDとかもそうだけど、わざわざ邦楽アルバムの値段に合わせなくてもいいのに。ここでCDは3kみたいな慣習を打破して1.5k〜2k、せめて2.5kだったら「やるじゃん」っていうダディクールのAA貼ってたんだけど、残念だね。

スタッフ日記

タカヒロ

トウモロコシワロタ。そろそろ僕も野球の話についていけるようにどこか応援しようかと思う。関西圏だからやっぱり阪神か、もしくは広島かなー

MA-KUN

まゆっち1位になれて良かったね。

ジョーカー

ジョーカーさんも根強いまゆっち勢なんだよね。社員自ら人気投票させるだけの魅力があるまゆっちマジパネェっす。

テスト