みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

小ネタまとめ

そんなわけで。巡回先で見つけたまじこい関連の小ネタのまとめ。2009年10月〜11月あたりのネタなので鮮度は期待できない。

出典は工作板の真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと) part120

画像付きで、京の痛車を作る過程が説明されている。

ゲ―センでよくあるよね、無許可で東方系のイラストを使ったグッズ。あれを思い出した。

479 :名無しさん@ピンキー:2009/10/21(水) 21:02:03 ID:4tA9WeQZ0
ttp://www.pref.saitama.lg.jp/A20/BA43/budokan/kyudojo.html
これ弓道場のモデルっぽくないか?

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!(みなとそふと)part180

これは完全にモデルだな。埼玉まで取材に行ったんだろうか。

まじこいにおけるパロディについての一考。パロディ分からなくても楽しめるんだろうか、という点が気がかりで、自分もまじこいを人に薦めるのは迷っていた。だけど、試しに友人に教えたらかなりの好反応だったし、そんなに悩む必要もないのかなー と思う。決してパロだけの作品じゃないからね。

これ読んだ時は素で笑ったなあ。ちなみにスマガも村正も「いつか買うエロゲリスト」に入っている。

ai sp@ceとか全然知らないんだよなー ディープなイメージがあるけど実際どうなんだろう。

書く気がないし完全に口だけになるけど、もうちょっと洗練してクスリと笑える感じに仕上げて欲しい。

こういう世界もあるのかー(フィギュア・萌え絵等にぶっかけるという行為に嫌悪感を感じる方は閲覧注意)。

テスト