みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

2月19日のみなとそふと更新

そんなわけで。2月19日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!ドラマCDの情報を公開!
みならじイベント「みなとSTATIONらじお ホワイトデースペシャル」の続報を公開中!
まじこいあったかセット、期間限定でソフマップ様にて店頭発売!
みなとSTATIONらじおCD#7取り扱い店舗を公開!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!ドラマCDの情報を公開!

4月2日にドラマCDVol.1が発売される。

真剣で私に恋しなさい!ドラマCDシリーズVol.1

仕様:オーディオCD+ゲームCD
発売日:4月2日(金)予定
価格:3500円(税込)

<<CAST>>

直江大和/神谷浩史 川神百代/浅川悠
川神一子/友永朱音 椎名京/氷青
黛由紀恵/後藤邑子 クリス/伊藤静
風間翔一/小西克幸 島津岳人/草尾毅
師岡卓也/鈴村健一

Vol.1ゲスト

福本育郎/山口勝平 不死川心/水橋かおり
葵冬馬/遊佐浩二 井上準/杉田智和
榊原小雪/ひと美 綾小路麻呂/小野大輔
大和田伊予/千晶まひろ (順不同・敬称略)

みなとそふと オーディオ ティザーサイト

うわあ、すごく豪華かつ新鮮なキャストですね! 一子役は僕の好きな友永朱音さんかー 嬉しいな。クリス役は伊藤静さん。タカヒロさんの嗜好から考えるとやっぱりなって感じだね。浅川悠さん、氷青さん、後藤邑子さんなど、メインヒロインは君あるでもおなじみの方ばかり。その他の方々も一人一人触れていきたいけど今回は割愛。
なんといっても、直江大和役が神谷浩史さんになったのが今回のビッグニュースだね。そうかー アジアNo.1声優できたかー。ちなみに自分の予想は宮野真守さんだった。神谷さんは去年の「化物語」で好演だったし、今年も「デュラララ!!」でよく声を聴いてるので、僕としてはけっこう馴染んでる。まだ実際大和としての声を聴いたわけじゃないけど、神谷さんが加わることでまじこいがどんな雰囲気になるのか楽しみ。
ドラマCDは隔月発売で、全部買うと何らかの特典があるっぽい。Vol.1の内容については後述のスタッフ日記でタカヒロさんが詳しく書いている。

みならじイベント「みなとSTATIONらじお ホワイトデースペシャル」の続報を公開中

日程/時間

2010年3月14日(日) 16:00 開場
17:00 公開録音イベント開始
19:00 終了(予定)

登壇者(ゲスト)

パーソナリティ :伊藤 静、後藤 邑子
ゲスト :浅川 悠 、シークレットゲスト
※場内での撮影はご遠慮ください。

会場

渋谷シアターTSUTAYA

潮風放送局〜みなとSTATIONらじお! 〜君が主で執事が俺で編〜

関西勢の自分はまたしても悲しみを背負うことができた…… 行ける人は楽しんできて下さい。

まじこいあったかセット、期間限定でソフマップ様にて店頭発売!

2月26日(金)にソフマップでまじこいあったかセットが発売される。これは多分全国のソフマップで買えるはず。京都にもポップがあったし。

みなとSTATIONらじおCD#7取り扱い店舗を公開!

いつもの店舗だね。でも、メロンブックス京都店にはまた入荷されないんだろうなー どうやって入手するか考えておこう。

スタッフ日記を更新

タカヒロ

ドラマCDの詳細。

  • 風間ファミリーは固定で、ゲストは変動
  • ドラマCD+ゲームCD。プチゲームはPCにインストールする形式、ゲーム用にwagiさんの描き下ろし絵あり
  1. 「はじめてのまじこい」:原作ゲーム冒頭部分を新キャストで新規収録。ドラマCD新参の世界観把握に
  2. 「百代といっしょ」:百代と1日を過ごす選択肢つきのゲーム
  • 次回は「一子といっしょ」が付属、以後も続く

あとはBGM人気投票とリセの話。プチゲーム月でドラマCDが続くのは嬉しいね。

MA-KUN

好きな数字が4と9な自分に隙はなかった

野分

ハバネロはマジパネェからな… 鉢植えで栽培したハバネロを赤ピーマンと偽って後輩に食わせた人を知ってるけどデビルだよな。

テスト