みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

1月21日のみなとそふと更新

そんなわけで。1月21日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!S 公式サイトオープン!
真剣で私に恋しなさい! アニメ化決定!
みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新
ホエールWebサイト更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!S 公式サイトオープン!

ついにこの日がやってきた。「まじこいS」公式サイト開設である。

続編登場! 圧倒的ボリュームでお届けする青春学園ラブコメ!
イベントCG100枚以上! 超豪華声優陣100人以上!

真剣で私に恋しなさい!S
作品概要、登場人物、川神通信S、応援バナー

ページを公開!
膨大な情報が更新されたので別エントリでまとめることにする。とりあえず作品概要のページを見れば、まじこいSがどういったゲームなのかがすんなりと分かるだろう。

今週の一枚

松永燕表情集の一つ。燕先輩は好きになりそうな予感がする。

雑誌情報

テックジャイアン3月号で特集があり、40ページ以上の「まじこいS」小冊子が付属する。これについてはまた別にエントリを起こす予定だ。

真剣で私に恋しなさい! アニメ化決定!

そしてもう一つの重大発表がこれだった。熱望していたわけではないけど、アニメとして良い作品になるなら嬉しいね。テレビで動く一子が早く見たい。
アニメ公式サイトでは、百代の準備稿が見られる。あのクオリティで動くならワンチャン期待できるね。

みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新

あれ、どこが更新されたのか分からない。

スタッフ日記を更新

タカヒロ

テックジャイアン3月号は発売日にしっかりゲットした。これからじっくり付録の小冊子を読んでいく。そちらの情報も本ブログで適宜まとめていこうと思う。

MA-KUN

さっそく紋白が登場。立ち絵は今回も差分がたくさんあるようだ。「まじこい」に登場したキャラクターは使い回せるとはいえ、新キャラも多く出ていることだし、そのへんは大変な作業だよなー 今度はどんな動きで楽しませてくれるのか期待している。*1

エスズ

超アニメロのまじこいコーナーで待受やFlashを配信中とのこと。現在は"アニメ化、みならじ生放送を記念してまじこいのOP、ED着うたフルを期間限定で配信"しているようだ。
みならじニコ生SPは開場してから速攻で入場したけど裏アリーナだった。来場者数:36705人、コメント数:122132という大盛況で、とても楽しかった。

執筆者の一言

みならじニコ生SPに視聴者として参加していたみなさん、お疲れ様です。コメントのログをアップしているので欲しい人は以下のURLからDLしてください。
★Axfc UpLoader Scandium (〜2MB) -Sc_196727.zip-
感想エントリはまた別に書きます。

真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.5真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.5

みなとそふと 2010-12-03
売り上げランキング : 79

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:「まじこい」ではポッキーゲームで立ち絵が近づいてくる演出が特に面白かった。

テスト