みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

「みなとSTATIONらじお! 〜風間ファミリー編〜 生放送SP」レポート

そんなわけで。1月21日にニコ生で行われたみなとSTATIONらじお! 〜風間ファミリー編〜 生放送SPについてレポート・感想を書いていく。
ニコ生・Twitterコメントのログは★Axfc UpLoader Scandium (〜2MB) -Sc_196727.zip-にアップしたので随意ダウンロードしてほしい。

1 開始前

速攻で入場したにも関わらず裏アリーナだった。来場者は放送開始前で7000人以上、さすがみなとは格が違った。

2 パーソナリティ紹介

初っぱなから小西さんのメイクに笑う。浅川さんはいつもの調子だった。ゲストの伊藤さんも通常営業で、泉谷しげるのモノマネがかわいかった。後藤さんは「松風役」としていじられた上に、小西さんが無茶ぶりした「ペットボトルのモノマネ」をやらされておいしかったね。

3 メール紹介

何人かのメールが読まれた。靴下以外全裸でまじこい漫画を描いている犬江しんすけさんからメールが届いて盛り上がるなど。

4 アニメ化発表・担当キャラ紹介

開始から20分ほど経ってついに重大発表が行われる。内容はまじこいのアニメ化という超衝撃的なニュース。*1百代の準備稿が画面に出る。やや胸の大きさが強調されてるみたいだね。
続いて、各パーソナリティが担当キャラを紹介した。
ここでも後藤さんに対しては「松風の兼ね役で由紀江」「由紀江は三瓶(由布子)でいいんじゃない」など容赦ないコメントが飛び出した。

5 金曜集会!ダベリ場DEATH! ニコ生出張版

ニコ生のアンケート機能を使って、浅川さん・伊藤さん・後藤さんの三人を対象に投票を行うというコーナー。***第一質問 あなたの好きなキャラは?

アンケート1:百代29.4%、由紀江38.2%、クリス32.2%

人気投票1位だけあって由紀江が一位になった。この結果がアピールタイムの後にどう変動するかを見ていくわけだね。
しかし浅川さんのアピール手段が最高に汚かったw 普通にいけば伊藤さんのアピールくらいがいい線だろう。浅川さんは百代になりきって「投票してくれたらデレる」という押し方をし、しまいには「お前らの好きなワン子が付いてくるぜ」「押してくれたらブログにすごい写真をアップする」というチートを使ってきた。リスナーたちがそのアピールにコロッと騙された結果がこれだよ!

アンケート2:百代66.5%、由紀江17.7%、クリス15.8%

第二質問 落ち込んでいる時に優しくしてくれそうなのは誰?

アンケート1:浅川26.7%、後藤29.4%、伊藤43.8%

アピールタイムに至って、伊藤さんは黒髪ロングに着目し、さらにポニテにしてうなじを見せてくれた(しかし「落ち込んでいる〜」には無関係)。
後藤さんは「お前らが酔いつぶれても最後まで面倒見てやる」という酒豪っぷりをアピールしかけたところで「白黒ボーダーの服が囚人に似てる」というコメントに全部持って行かれてしまった。
浅川さんのアピールは「慰めません」から始まって最後に「膝枕しかしてあげないよ」というツン8:デレ2くらいの配分。そして結果がこれ。

アンケート2:浅川42.9%、後藤17.2%、伊藤39.9%

リスナーちょろすぎワロタ。というか僕もちょろかった。浅川さんマジパネェっす。

6 みならじデンジャラストーク

ここからはお酒を入れてのトーク。伊藤さんはシャンメリーノンアルコールビール*2他の人たちはドンペリ・ビールを飲んで放送できない危険なトークをやっていた。内容はともかく、浅川さんにお酒で餌付けされてる伊藤さんがかわいかったね。

7 スクエニ通信

「アカメが斬る!」の宣伝など。時間がなかったのですぐに終わってしまった。

8 エンディング

なんかいろいろとぐだぐだして終了。最後に運営者コメントで各パーソナリティが一言ずつくれたのが嬉しかった。浅川さんのことがますます好きになったなー*3 最後はタカヒロさんが「るーす見てる?」とコメントしていた。どんだけ仲いいんだよw

9 感想

以上でレポートを終える。今回のみならじニコ生SPは成功だったと思う。やはり生はよい。また機会があればニコ生でみならじをやってほしいね。
全年齢枠の公式生放送だったから「まじこいS」について触れられなかったのが残念だったけど、これは仕方ないね。僕も番組にメールは送ったものの、思いっきり「まじこいS」について書いてたからそりゃ使えないよなー 放送で紹介されなくても、ワンチャンラジオ制作者の方々に読んでもらえれば嬉しい。
次回のみならじは1月28日配信で、ニコ生以前に収録が終わっている。生放送の内容を予想するという主旨らしいので、本放送と比べて聴くとより面白くなりそうだ。ゲストにはひと美さんが来てくれるので小雪好きな人は要チェックだ。

みなとSTATIONらじおCD~風間ファミリー編~#1みなとSTATIONらじおCD~風間ファミリー編~#1

みなとそふと 2010-12-03
売り上げランキング : 1217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:「早売りは粋じゃない」には同意する。

*2:昨年やらかしたため

*3:これが「ちょろい系リスナー」である。

テスト