みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

1月28日のみなとそふと更新

そんなわけで。1月28日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新
ホエールWebサイト更新
みならじ第22回更新 今回よりまじこいSの情報コーナースタート!
黛由紀江の抱き枕カバー付き、電撃G's Festival!COMIC Vol.16 2月23日発売!
久遠寺未有が目印のリセ構築済みデッキ「月光」「桜花」本日28日発売!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

九鬼紋白の表情集の一つ。本来年下系キャラはそんなに好きじゃないんだけど、紋白はワンチャンあるかなー どうかなー

川神通信S第2回を公開!

まじこいSの舞台背景について。「大扇島エリア」の九鬼財閥極東本部や海中トンネル、潮風デッキ、さらに多馬大橋、川神院参道、川沿いにある堤、川神地下街アゼリアといった場所の背景画像が公開されている。今作は新規背景も多く追加されるようで楽しみだ。
次回は新キャラクター達の魅力を新規絵を用いながら紹介するとのこと。

みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新

大みなと祭のWebサイトがリニューアルし、キービジュアルが公開された。ドラマCD全巻購入特典の締め切り2月12日が近くなってきているので、応募する人は早めにしておいた方がいいね。僕が応募するかどうかは未定。

みならじ第22回更新 今回よりまじこいSの情報コーナースタート!

ゲストはひと美さん。「武士道問答プラス」のコーナーにおける一問一答は以下の通り。

  1. 動物園に行って最初に見に行きたい動物は?
  2. 一人で時間を潰すのは平気なタイプ?
    • 全然平気
  3. 小雪は謎が多い少女ですが、ひと美さんの秘密を教えてください
    • ないです
  4. 最近びっくりしたことは?
    • 今がびっくり
  5. 学生時代、恋の悩みを相談するとしたら浅川or小西?
    • 悠ちゃん
  6. マシュマロを鍋に入れたらおいしいと思いますか?
    • 絶対まずいと思う
  7. 小雪の尊敬する人は葵冬馬ですが、ひと美さんの尊敬する人は?
  8. 大きな地震がありました。家から何を持って飛び出す?
    • ゲーム
  9. 他人にこれをされるとどうしても我慢できないことは?
    • ご飯中に歌を歌う
  10. 今、周りからずっと我慢できないことをされ続けています。ここで一言叫んで!
    • うぜーんだよ!

やっぱりひと美さんの声はかわいいな。そして関西弁が心地よい。FF2が好きというところに親近感を覚えた。ついついパーティアタックとABキャンセルしちゃうよね。本当に強くするならそっち系のテクは使わずに回避率を上げるべきらしいけど。

みならじS

みならじSとは、女子大生の港陽子(みなとようこ)が、まじこいSの情報を発信していくラジオ番組です
[…]
【キャラ説明】 港陽子
PCゲームが大好きな女子大生。二次元キャラ大好き。
サブカルに詳しい。好きな場所は池袋と秋葉原。

潮風放送局〜みなとSTATIONらじお! 〜風間ファミリー編〜

今週から始まったまじこいS情報コーナー。内容は陽子がユーザー目線からまじこいSを応援していくというもの。陽子は好きな原型師松村しのぶ、といった細かいキャラ付けがされている。港陽子の声優さんが誰か分からない。まじこいスレには門脇説が出ていたけど果たして。
のっけからまほよ・太陽の子・恋姫無双・ASa Project(アチ恋)といった他社ゲームいじりが始まって笑った。
最初は「まじこいS」というタイトルについての話や、題字の平田弘史さんについてのエピソードで始まった。タカヒロさんとwagiさんが平田さんのご自宅まで出向いて書いてもらったようだ。ちなみに、平田弘史題字の作品では、西島大介の「ディエンビエンフー」が好き。
続いて「未来の選択」システムについて。これはまた別エントリで詳しく書こうと思う。とりあえず、みなとそふとが公式にまじこいの「正史」を提示することはなく、各ユーザーが正史だと思うものが正史なんだということだね。
80年代漫画トークでは「炎の転校生」とか読んでみたいなーと思った。

新コーナー

来週から新しいコーナーが設けられる。「みならじ!川神大戦!」「キャップのバイト王(キング)!」「みならじK-1グランプリ!」の三つ。みならじ川神大戦ははっちゃけたネタも送れそうだね。職人に期待しよう。

黛由紀江の抱き枕カバー付き、電撃G’s Festival!COMIC Vol.16 2月23日発売!

サンプル画像は電撃G’s Festival! COMIC Vol.16<雑誌> (アスキー・メディアワークス) - Getchu.comなどで見られる。それにしてもまゆっちはどこまでも桃尻で売っていく気なんだなw たまには胸もアピールしていいのよ。

スタッフ日記を更新

タカヒロ

「極道の花嫁」原画のかんたかさんから九鬼紋白のイラストが届いている。
嘘喰い」最近読んでないな。

MA-KUN

リセ構築済みデッキ「月光」「桜花」の未有イラスト、この塗りがけっこういい。桜花の方は「まゆっちカードスリーブ」が付いてくるらしい。

エスズ

2月に川崎にあるアニソンDJBAR「月あかり、夢てらす」さんで
まじこいCAFE&BARが2月10日〜20日まで実施されます

まじこいCAFE&BAR、時期的にノーチャンだなー 行ける人は楽しんできてください。川神院御守は欲しいと思った。

執筆者の一言

由紀江「お友達ゲットチャンス! 頑張ります!」
松風「成長したじゃねぇかよまゆっち…かっけー」
伊予「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!」

っていうネタが絶対投稿されてると思ってまじこいスレ覗いたら全くそんな書き込みが見当たらないんだけど、これは僕の頭がどうかしてるってことかな。
C79みなとそふとブースオフィシャルWebページ!でC79グッズ通販二次受付をやっているので欲しい人は1月31日までに申し込むといいよ。ブランケットの一子がなかなかよい。
まじこいS公式サイトの詳細な感想はゆっくり書いていきます。まだ発売まで日はあるし、マイペースな更新でテンション持続させていこう。

真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー VOL.6 (IDコミックス DNAメディアコミックス)真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー VOL.6 (IDコミックス DNAメディアコミックス)
アンソロジー

一迅社 2011-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(8) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(8) (マジキューコミックス)
マジキューコミックス編集部

エンターブレイン 2011-01-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト