みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

3月18日のみなとそふと更新

そんなわけで。3月18日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新
ホエールWebサイト更新
スタッフ日記を更新

みなとそふと

みならじ風間ファミリー編第25回も聴いたのでその話も最後に少し書くよ。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

小杉さんちーっす。画像にカーソルを合わせると「ま、まぁ真打は最後に登場してこそプレミアムよね!」と焦りを隠しきれない台詞が読める。涙拭けよ。

登場人物にゲイル、ゲイツを追加

ゲイツの表情集はいつ見ても笑ってしまうw

画像にCGを追加

伊予ちゃんのHCG来たよ−! 「まじこい」のまゆっちを彷彿とさせる、パンツ-尻を見せながらペニスに手を添えるという構図。さらに胸もはだけている。これはなかなか熱い。

川神通信S第9回を公開!

今年のエイプリルフールはみなとそふとWebサイトの特別更新はない模様。2009年の「まじこい」制作時もそうだったしね。
九鬼家執事のヒュームさんは蹴り技、特に対空が得意なようだ。ああ、アレな。
燕先輩は質問をはぐらかす傾向がある。性的にはSでもMでもどっちでもいい。どんな燕先輩にも合わせていく準備はできている。
紋ちゃんと揚羽さんが二人でお風呂入ってる様子を想像すると和む。
京はアフターSにおいて「電車」をキーワードとしたプレイがあるっぽい。ついに最終痴女列車を解き放つか…… エロゲの電車プレイでは、「彼女×彼女×彼女 三姉妹とのドキドキ共同生活」の秋奈が太ももで挟みながら手でしごいてくれるシーンと、「ライブ ア ライフ -天沢裕樹のセクシャル実況ライフ!?」の唯華に後ろから挿入するシーンが好き。

みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新

先日紹介した大みなと祭招待券確認システムが公開された。僕の周りでも抽選に外れた人や当たった人がいて、悲喜こもごものTLだった。今回落選しちゃった人も元気出してワンチャン一般チケットを狙っていこう。
その一般チケットの販売情報。ローソンチケットから購入できる。26日までにはローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」に情報が載るらしいので、チェックが必要か。

スタッフ日記を更新

みなとそふと東日本大震災に際して義援金を出してくれた。被災者の方々が適切に援助され、被災地が一刻も早く復興することを願う。

タカヒロ

関東は未だに地震の影響もあるけど、「まじこいS」開発はちゃんと続いているようなので安心した。

MA-KUN

がんばれ日本! 今ここに生きている人たちの中で震災がいつ終わり、過去のものとなるか。もう「終わったこと」と割り切った人もいれば、これから一生「終わらない」人もいるだろう。早くみんなに笑顔が戻るといい。
エロゲは、人に活力を与えることができるメディアだと思う。タカヒロゲーをプレイすることで元気をもらっている僕が言う。元気に笑いたいエロゲーマーは、「まじこいS」を買ってみてほしい。

エスズ

黒を愛するにもあったように、みなとそふとは無事であるとのこと。よかった。

みならじ第25回

先週から公開されていたみならじを今日聴いた。小西さんが言う「FF11やってる人はプレイしながらピザを食べている。間違いない」に謎の説得力を感じるなど。
「みならじS」のコーナーは相変わらず陽子ちゃんが幅広い守備範囲を聞かせてくれた。紋ちゃんとは一つ屋根の下で暮らせるそうで、胸が熱くなるな…… 来週はタカヒロさんも来るみたいなので楽しみだ。

執筆者の一言

今やってるゲーム

ニトロプラスの「スマガ」をプレイしている。40時間以上やってるけど、まだコンプには至らず。パッと見ポップにも関わらず内容は批評的で面白い。Twitter実況はサブアカを使ってハッシュタグ#SMG_highcampusでやっている。ちなみに初ニトロである。
タカヒロさんはニトロプラスのゲームをどれくらいやっているのかな。「装甲悪鬼村正」のプレイ報告は以前スタッフ日記で読んだ。あれも面白そうなので今年中にはやりたい。あと「沙耶の唄」も積んでるので、これも近日中にプレイしたい。
WHITESOFTの「猫撫ディストーション」もやってるけど、「スマガ」を優先しているのであまり進めていない。ギズモがかわいい。

アイコン

気付いている人もいるかと思うが、サイドバーの「管理人:highcampus」という名前の横に一子のアイコンを載せている。作者はてこさん。これまでにも、ニコ生のコミュニティシンボルやサムネ画像も描いてもらっている絵師さんだ。ブログに来てくれた人に少しでも癒しを与えようと、しっぽを振るアニメgifにしてみた。じっと眺めていると5分くらい平気で過ぎるので、用量用法を守って正しく鑑賞してほしい。

テスト