みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

3月25日のみなとそふと更新

そんなわけで。3月25日のみなとそふと更新内容は以下の通り。今回は珍しく日付をまたいで27時頃の更新となった。お疲れ様です。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第26回配信!
みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新
ホエールWebサイト更新
「アカメが斬る!」第13話掲載ガンガンJOKER4月号 発売中!
「真剣で私に恋しなさい!」マジキュー4コマ(9) 3/25日発売!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

装甲悪鬼村正」の景明さんみたいなポーズを取り、「頼むからあまり俺を怒らせるな…」とつぶやく与一。これはいい中二病

登場人物に板垣亜美、板垣天使、釈迦堂を追加。川神通信S第10回を公開!を追加

亜美と天使は新規ラフ画がたくさんあって嬉しい。亜美姉さんが前作ではあまり見せなかった表情を見せていて新鮮だね。天使もよりナチュラルな生活感あふれるラフでなかなかよい。釈迦堂さんは「まじこいS」で表情バリエーションが増えてるといいね。「まじこい」の立ち絵一枚差分なしというのも能面的な味があったけど。

川神通信S第10回を公開!

「まじこいS」初回版にはマテリアルブックが付くようだ。つーかクリスがマルさん頼み過ぎるだろw
あずみ以外にも男の忍者が出るのかー マスク・ザ・レッド的なキャラを所望する。他の新キャラも4月後半からどんどん出てくるみたいで楽しみだ。
「だってまじこいだもん」は4月27日発売か。これいい曲なんで買おうかな。
九鬼家は当人同士が想い合っていれば結婚にもわりと寛容な様子でありがたい。燕先輩の"納豆がらみは充実してる"というアピールはいまいち意味がわからないw
ワン子さんを飼いたいとか言ってる奴は屋上へ行こうぜ。

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第26回配信!

みならじSのコーナーにタカヒロさんが登場した。相変わらずのイケメンテンパボイスで「まじこいS」に対する気持ちや意気込みを聞かせてくれた。

  • 「まじこいS」のイメージは爽やかな青空
    • プレイしていて楽しいキャラクターゲームというスタンスを貫きたい
    • 最近はダークな作風を「アカメが斬る!」にて発揮している
  • シナリオはノリで書きたいところから書いている
  • 音楽はベイシスケイプ
    • シリーズもので、たまに前作の音楽が掛かると嬉しいよね
  • 攻略キャラはゆっくりと小出しにしていく
  • 好きな仮面ライダーは龍騎の王蛇、555のカイザ、剣ではギャレン
  • サガシリーズではGBの「サガ2 秘宝伝説」、SFCの「ロマンシングサ・ガ」、PSの「サガ・フロンティア」をやりこんでいる。

陽子ちゃんはサウンドノベルを振り返って「弟切草」、「かまいたちの夜」、「街 〜運命の交差点〜」、「428 〜封鎖された渋谷で〜」などの話をしていた。僕はこのへんやってないからいつかやってみたいなー

みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新

大みなと祭サイトでチケット情報が公開された。これを書いている時点で一般チケットも販売終了している。ものすごい勢いで売り切れたね。行ける人は楽しんできてください。チケット取れなかった人は今度一緒に呑みに行こうぜ。

「真剣で私に恋しなさい!」マジキュー4コマ(9) 3/25日発売!

書影はしっとりとした色気が漂う京さん。

スタッフ日記を更新

MA-KUN

リアル紋ちゃん怖いw

エスズ

エスズさんが遅れてたのか。たまにはそんなこともあるよね!

執筆者の一言

今やってるゲーム

「スマガ」をプレイし終えた。詳しいことはまたメインブログに書くと思うけど、とりあえず超楽しかった。もしも「まじこい」より先に出会っていたら、この作品を自分の中のエロゲスタンダードとして位置づけていたかもしれない。プレイ時間はかなり長くなるけど、王道からギリギリそれそうでそれないラインが好きな人にはおすすめできるゲームだ。
次は「沙耶の唄」でもやろうかな。

マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(9) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ 真剣で私に恋しなさい!(9) (マジキューコミックス)
マジキューコミックス編集部

エンターブレイン 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト