みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

4月15日のみなとそふと更新

そんなわけで。4月15日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
みなとそふとオーディオサイト更新
ホエールWebサイト更新
まじこいキャラクターソングCD 4月27日発売!
14メーカー合同クロスワード企画「ドリームクロスワード」に参加します!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

人気投票の途中経過を見た燕ちゃんは「フフフ…ここまではバッチリだよん」とほくそ笑んでいる。ちなみに僕の投票結果は、燕:19ポイント、弁慶:3ポイント、紋白、李、ステイシー、清楚、義経:各1ポイント。Twitterでは弁慶、メイド組が人気だった、ような……

雑誌掲載情報

4月9日発売のコンプティーク5月号では「まじこいS」やアニメ「まじこい」の情報が掲載されている。

川神通信S第12回を公開!

心ちゃんのポジションは完全に決まってるなー ED曲担当としてきただにひろしさんと遠藤正明さんが起用された。熱い歌を聞かせてくれそうで楽しみだ。
川神通信では、ぼんやりと紋ちゃんの順位が予想できたり、京が常勝だったり、伊予ちゃんがスレッヂハンマーで喜んでいたりした。

  • 松風の座右の銘は天下布武
  • まゆっちの妹沙也佳は出番があるか微妙なところ
  • 燕先輩は理系(一子は体育会系)
  • 紋ちゃんの上兄弟への呼び方は姉上兄上
  • 燕先輩の服装は7種類+アルファ

次回からはクローン組も登場して一層賑やかになるみたい。

みなとそふとオーディオサイト更新

大みなと祭グッズページが更新されていた。イベントグッズは4月22日21:00から通販が開始されるので、買いたい人はチェックしておこう。ストラップとか欲しいな。

まじこいキャラクターソングCD 4月27日発売!

キャラソンシングル - TVアニメ『真剣で私に恋しなさい!!』 -  | Lantis web site
ジャケットはまじこい通常版パッケージ絵からの流用っぽいね。大みなと祭に行く人はこれを買って予習するとよい。

14メーカー合同クロスワード企画「ドリームクロスワード

様々なメーカーのクイズに答える企画が発表されている。
ドリームクロスワード
ドリパの会場で正解するとグッズが当たる抽選会に参加できる。WEBでは特製壁紙がもられるようだ。WEB版の第一弾は4月22日から開始される。

スタッフ日記を更新

タカヒロ

角川書店×スクウェアエニックスでタカヒロフェアが5月に開催されるそうだ。おめでたい。

MA-KUN

どんだけ「日常」にハマってるんすかw 俺もニコ動で第二話を10回以上再生してるけど全然中毒じゃないぜ。

エスズ

「まじこいS」第一報からもう三ヶ月か。公式WEBサイトファーストインプレッションを早く書いてしまおう。忘れてしまいそうだ。

執筆者の一言

最近ニトロプラスの「沙耶の唄」をプレイした。世の評価に違わぬ良作だった。レビューもしっかり書いた。
ゲーム「沙耶の唄」 レビュー - 詩になるもの
今はユニゾンシフトの「ななついろ★ドロップス」をやっている。萌えゲーらしい萌えゲーって、そういえば久しくプレイしていなかった。のいぢさんの絵はやはりかわいらしい。初恋の物語にどきどきしながら心癒される毎日である。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプティーク 2011年 05月号 [雑誌]コンプティーク 2011年 05月号 [雑誌]

角川書店 2011-04-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト