みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

4月22日のみなとそふと更新

そんなわけで。4月22日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新みなとそふとオーディオサイト更新ホエールWebサイト更新みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第28回配信!「アカメが斬る!」第14話掲載ガンガンJOKER5月号 発売中!スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

人気投票の結果を見た李さんがここぞとばかりに特技「死ぬ演技」を披露している。「まじこいS」本編では死んだふりしている李さんを犯す擬似ネクロフィリア「死ぬ艶技」の実装が待たれる。

川神通信S第13回を公開!

「まじこいS」新キャラ人気投票の結果が発表された。Excelを使って総計ポイントと1位票・2位票の割合をグラフにしてみたのが次の画像になる。

やはり弁慶さんの性的な魅力には皆やられていたんだなー そして見よ、燕先輩の圧倒的人気! ポイント入れまくった甲斐があったよ。タカヒロさんが余計なフラグを立てたような気がしたが多分大丈夫だろう。それにしても投票コメントが面白くて笑った。納豆プレイとかw

みなとそふとオーディオサイト更新

大みなと祭グッズ通販が開始された。警告色のTシャツやリストバンド、ストラップもいい感じだし、パンフレットも読みたいし、一子&京グッズセット・キャラクタークリアポスター3枚セットも欲しい。大みなと祭には行けないけど、せめてグッズは何かしら買っておこうと思う。

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第28回配信!

浅川さんは大みなと祭パンフレットに収録される座談会のことなどを話していた。カレーにパイナップルはワンチャン試してみようかしら。

みならじS

オープニングの音楽が新しくなっている。新番アニメでは「へうげもの」「トリコ」「花咲くいろは」「カイジ」の名前が出た。僕は「日常」が好き。
4月29日に新キャラが公開されるらしい。さらに5月にも新キャラが控え、キャストとサンプルボイスが6月以降に掲載されるとのこと。関西勢のキャストも豪華そうで期待が高まる。このペースで行くと体験版は夏かなあ。まじこいキャラのフィギュア、ねんどろいど企画も動いている。一子のフィギュアが出たら本気出す。

次回

次回のみならじは、大みなと祭前夜祭スペシャルとしてUstreamにて行われるらしい。生放送は1月のニコ生以来だね。楽しみだ。
潮風放送局〜みなとSTATIONらじお! 〜風間ファミリー編〜 | 大みなと祭前夜祭スペシャル

スタッフ日記

タカヒロ

ゴールデンウィークにも関わらず「まじこいS」を開発するみなとそふとスタッフには頭が下がる。

MA-KUN

シュタゲもニコ動で観ている俺に隙はなかった。原作未プレイだけどアニメ観ちゃったらやる気がちょっと削がれてしまうな。

とむねこ

Horkeyeエンジン(?)の話。システムレベルで解像度を変更する(システムで設定している解像度に依存してゲーム内の素材の解像度を選択するということか?)機能が実装された。
ゲームのエンジンとその制作者については、見ている人はしっかり見ている。例えば次のエントリにもとむねこさんの名前が載っているね。
エロゲについてのあれこれ : [番外] ゲームエンジンとプログラマー [不完全リスト]
「おれつれ」のエンジンに対しては、わたなべごうさんが好意的な評価をしていたりする。
[電波とどいた?] - 2010/10c Diary
僕も一ユーザーとして各社のゲームエンジンはチェックしている。みなとそふとも含めて、自社エンジンを開発しているメーカーは応援したい。ゲームに対してメーカーが抱いている思想をより直接的な形で製品に反映しようとするその意欲を汲みたいからだ。とむねこさんにもがんばって欲しい。

執筆者の一言

「魔まマ」最終話を生で観て疲れた勢。もやもやするところもあるんだけど、概ね満足している。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト