読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

6月24日のみなとそふと更新

そんなわけで。6月24日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

やー、犬が犬に餌をやってらあ。健やかなおかしさに頬が緩む。

登場人物ページにてクリスステイシー京極彦一のキャスト&サンプルボイス公開!

クリスは安定してアホかわいい感じだね。「まじこい」から久しぶりに聞いた人にとってはやや刺が抜けた感じの印象が残るだろうか。ドラマCDではだんだんと肩の力を抜いた声になっていたらしいから、「まじこいS」でもそういう路線で行くのだろう。
ステイシーは神谷たたみさんという聞いたことのない役者の方がキャストになっていた。メリケンガールな感じが上手く出ていてよい。どこぞの検索急上昇ワードランキングでも神谷たたみさんの名前がベスト10に入っていた。先週の桃山さんに続き、しばらく「まじこいS」の声優が検索されることになるかもしれない。
京極先輩は「まじこい」からのキャスト変更により、「まじこいS」では氷河流さんが声をあてることとなった。言霊部部長という貫禄あるキャラクターをしっかりこなしていてさすがベテランは格が違った。

雑誌掲載情報

6月21日発売のTECH GIAN 8月号では「まじこいS」の大特集記事が組まれ、12P以上に及んで新キャラのグラフィックやクリエイターインタビューが掲載されている。また買ったらブログで報告する。
また、6月21日発売のPUSH!! 8月号では、SOFTNAVIページに作品紹介記事が載っているらしい。

Q&Aぷち
  • 友達を増やす秘訣は笑顔、話せる相手とトークして対人スキルアップ(燕談)
  • 「まじこいS」のチュートリアルコーナー担当キャラクターは誰?
    • 今回も「まじこい」と同じく伊予、小杉
    • 体験版のチュートリアル担当は九鬼家従者部隊

スタッフ日記

タカヒロ

タカヒロさんの昔のボツネタが読めたりするテックジャイアンは7月頭あたりに購入するか。

MA-KUN

矢場先輩は「まじこい」における大切なメガネキャラ。今月発売のギャルゲーは「Rewrite」「メルルのアトリエ」「比翼連理のだーりん」とたくさんあって大変だね。僕は全部スルーして「右手が止まらない僕と、新人ナース」の購入検討をしている。

エスズ

7月にはコミケグッズの特設サイトができるようだ。
それにしても今日は暑かった。ただでさえ暑いのに、Gガンダムの動画を観てしまったものだから体感温度が2度くらい上がってしまって難儀した。

執筆者の一言

更新が滞っていて申し訳ない。最近は「東方地霊殿」とか「東方幻想麻雀」とかやりつつ、これまでプレイしたエロゲのレビューをどういう方向で書いていくか考えている。
6月分の過去更新情報・雑誌情報もおいおい埋めていく予定だ。手始めに下記エントリをアップしておいた。
コンプエース2011年7月号の「まじこい」関連情報
あと、これからアクアパッツァ勢になる予定。「まじこい」も格ゲー化しないかなー みなとそふとに要望メールを送ろうかしら。

テスト