みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

7月29日のみなとそふと更新

そんなわけで。7月29日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新ホエールWebサイト更新みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第35回配信!タカヒロがシナリオ担当で参加した「TAKAMICHI SUMMER WORKS」8/19発売!スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

マープル「今週の一枚、若い娘だと思っていたのかい? あたしだよ!」

クソッ! 釣られた!
ボイスが公開された清楚ちゃんの立ち絵。正統派美少女はよい。

登場人物ページにて武田小十郎を追加。福本育郎総理クッキー第一形態武田小十郎マープルのキャスト&サンプルボイス公開!

「きみある」で初登場し、「まじこい」には立ち絵がなかった小十郎が「まじこいS」で立ち絵付きキャラとして装いも新たに復帰した。鉢巻が「きみある」の緑から赤になって長さも腰のあたりまで伸びている。ボイスは相変わらず夏に聞くと暑苦しいw ラフ画では「きみある」から続く揚羽様の制裁顔面パンチを受けている姿も見られる。
育郎役の山口勝平さんは「まじこい」と同じく表名義で出演している。サンプルボイス1は新キャラに対しての質問だろうか。
総理もいつも通り渋い声を聞かせてくれる。サンプルボイス3はクローン技術に対してのコメントかな。
クッキー第一形態は安定して声がかわいいな。緒方恵美さんも勝平さんと同じく名義そのままで参戦している。
マープル役は織部ナヲコさん。名前は聞いたことがないけど声には聞き覚えがある。戒め役としてはいいキャストだと思った。

雑誌掲載情報

7月21日発売のPUSH9月号には作品紹介記事が載っている。
7月26日発売のコンプエース9月号では不死川心の紹介記事が掲載され、漫画版「まじこい」も連載されている。

川神通信S第27回を公開!

「まじこいS」の時間軸は2009年(再確認)。来週は石田三郎や那須与一のボイスが公開される予定とのこと。収録も順調に進んでいるようでよかった。

Q&A
  • 「まじこいS」でも準はハゲ
  • 与一→義経の呼称は「おい」「お前」「義経」など
  • 「まじこいS」は当然チュートリアルも新作
  • あずみが攻略できるという希望は捨てるな。しかし無くてもくじけるな

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第35回配信!

猫カフェに行ってきた浅川さんの「男の人が風俗から出てきた時ってきっとこういう感じなんだろうな」というコメントに笑った。「夏の楽しみ方はない」っていうのも斬新でいい。
先日紹介した【C80】コミックマーケットスーパーステージのみならじイベントが告知された。

みならじ! 川神大戦! セカンドシーズン

家老カード・軍師カードという新ルールが追加された。今回のテーマは「最強のファミリー」。作文で総理大臣賞とかすごいなー 僕も自意識の向くままに書いたら某コンクールで銀賞だったことがあるけど、どういうところが評価されてるのかいまいちよく分からないよね。
次回のテーマは「最強の怪談」。

キャップの冒険王

この新コーナー、面白くなるといいね。

みならじS
  • 「まじこいS」の背景はかなり多く追加されているらしい。川神市・学園内・採石場・スタジアム……
  • 「まじこいS」のBGMは夏の終わりには完成する予定なので、このコーナーでも曲をかけることがある
  • 前作のアレンジ曲が10曲ある
  • 夏コミグッズ
    • 陽子ちゃんが実際に触った感じをしゃべってくれるのでありがたい
    • タペストリーは布の質感が水着っぽい?
    • クリアケースは思ったよりも分厚くてしっかりしている
    • まじこいSうちわ:伊予ちゃんだけの絵柄になっている
    • メタルストラップはみなとそふとおすすめの品
    • 紋ちゃんのリセカードは相手カード奪取の能力を持つ

陽子ちゃんのマイブームコーナーはメールスペシャル回だった。

  • 夏の過ごし方は?
    • 積みゲー崩しなど部屋の中でのアトラクション。小さい頃は祖父母の家へ行ったり
  • 好きな男性のタイプは?
  • 好きなアイスは?
    • カップの大きいサイズのアイスにきなこをかけてオリジナルアイスを自作したりする

ガリガリ君梨味については、期間限定みたいなのでそろそろ店頭から消えるみたいだね。詳しくは以下のまとめを参照。
Togetter - 「『ガリガリ君の梨味が出荷停止』についての顛末。」Togetter - 「ガリガリ君・梨味の生産終了について赤城乳業に電話で聞いてみたのですが、聞いた人によって解答が正反対でした」

お知らせ

8月20日、一迅社文庫から小説「真剣で私に恋しなさい!」6巻が出る。表紙はマルギッテとクリスの浴衣姿らしい。

スタッフ日記

タカヒロ

納豆うどんは初耳だなー 最近になって納豆にマヨネーズを入れることを覚えた。たまにカラシやネギも入れたりする。寿司は今日久しぶりに食べた。醤油の代わりにゆずポン酢を使ってみると爽やかでおいしい。

MA-KUN

Lycee「九鬼紋白」の使い方が例示されている。

たいたん

初めてスタッフ日記に登場したたいたんさんが、高円寺0分すごろくや ゲーム紹介:サバイブ! / Surviveというボードゲームを紹介していた。けっこう面白そう。
ボドゲ勢はTwitterでも散見される。うちにあるのは水道管ゲームくらいかな。

エスズ

C80まじこいSセットページ、C80みなとそふとセット'11summerページで、うちわなどの画像が追加されている。
Web通販で「まじこいSビッグタオルTypeA」が完売した。あれは年上好きが多いっぽいみなとそふとファンにとっては垂涎の品だもんね。写真が公開されてるけどすごく大きくて驚いた。
「真剣で私に恋しなさい!!」節電B2お風呂ポスターページにも画像がアップされている。
通販の締切は7月31日までだから注意しよう。

執筆者の一言

当ブログにはAmazonアフィリエイトを貼っているわけだけど、おかげ様で先日紹介料が払い出し金額の下限1500円に達した。テックジャイアンでも買おうと思う。「娘TYPE」「コンプエース」もチェックしておこう。
アトリエかぐやの「はらハラしちゃう!」をプレイし終えた。今はlightの「さかしき人にみるこころ」をプレイ中。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
真剣で私に恋しなさい!!(6)真剣で私に恋しなさい!!(6)
野山 風一郎:作 みなとそふと:原作

一迅社 2011-08-20
売り上げランキング : 17420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PUSH (プッシュ) !! 2011年 09月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2011年 09月号 [雑誌]

マックス 2011-07-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンプエース 2011年 09月号 [雑誌]コンプエース 2011年 09月号 [雑誌]

角川書店 2011-07-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト