みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

8月12日のみなとそふと更新

そんなわけで。8月12日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第36回配信!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

尼子君は一体男なのか女なのか、はたまた男の娘なのか……

登場人物ページにて榊原小雪羽黒黒子尼子晴釈迦堂刑部???のキャスト&サンプルボイス公開!
  • 榊原小雪
    • 北都南さん。相変わらずマシュマロ配ったり準や冬馬と遊んだりしているみたいだ。楽しそうでよい。
  • 羽黒黒子
    • 華田英雄さん。清楚ちゃんと比べると自信なくすのはわかる。強く生きて欲しいけどゼロ距離毒霧は勘弁な。
  • 尼子晴
    • 藤崎恋心さん。サンプルボイスの中で既に尼子衆がやられてしまっているw 声は凛としていてよい。あとラフ画増えた?
  • 釈迦堂刑部
    • 子太明さん。またダーティな職に就くんだろうか。ボイス3では旧知の人間と拳でも交えているのかな。
  • ???
    • 田辺美沙さん。うずうずしてる謎の女性キャラ。落ち着いた感じの声だ。早く姿が見たい。
雑誌掲載情報

8月3日発売のBugBug9月号では、新着GameNaviのコーナーにおいて心・辰子・マルギッテ達が紹介されているようだ。初出しCGもあり。
8月10日発売のコンプティーク9月号では西方十勇士の特集記事が掲載されている。担当記者による予想ライバルキャラは読んでおきたいな。アニメ「まじこい」情報も2P載っている。

川神通信S第29回を公開!

弁慶が暑さでダウンしてる。姐御ェ……

Q&A
  • 紋ちゃんの声は8月26日公開
  • 百代の両親は出ない。大和の両親は立ち絵付きで出る。
  • 体験版は9月後半
  • マルギッテ、辰子、心も来週から川神通信に出てくる

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第36回配信!

ファンデを変えた浅川さんと炭酸せんべいが好きな小西さんが送るみならじ第36回。

みならじ! 川神大戦! セカンドシーズン

テーマは「最強の怪談」。子供が出てくる系の怪談は怖いわ。次回は夏休み大喜利大会スペシャルになる。

  1. びっくり! 夏休み明けに友達が〇〇デビュー 何にデビューした?
  2. 絶対に売れなさそうなアイドルの曲、そのタイトルは?
  3. おしゃれ下ネタ
  4. このカーナビ使えない、そのカーナビとは?
  5. 人気の子役がマネージャーに驚きの一言、なんて言ったの?
みならじS

タカヒロさんを招いてのQ&Aコーナー

  • 「まじこいS」は希望込みで70%完成
  • 体験版は9月末、同日に発売日情報が解禁され、予約も開始される
  • 攻略可能だということを隠したキャラは少なくとも3人はいる
  • 終了時のプチトークでは、元親とクッキー2、岳人と京極先輩が絡むネタがある
  • 松風のグッズ販売可能性はなくもない
    • 「まじこい」のマスコットはクッキーだけど松風に食われている
  • 秋に発売される雑誌の付録に何らかの立体物が用意されている

マイブームコーナーではタカヒロさんのマイブームに迫っていた。

  • 最近はヤングジャンプが面白い
  • 松屋のカレーが好き
    • wagiはカレーにこだわる
  • 仮面ライダーフォーぜのデザインもあり
    • 30歳になってあらゆるものに寛容になってきた
  • タカヒロは犬派。マルチーズのマルという犬を飼っていた(マルギッテのネーミングに影響があったかもしれない)。
  • 陽子ちゃんは猫アレルギーなので犬派。飼っていたこともある。

ヤングジャンプで何かタカヒロさん関連の展開があるらしい。詳細を待とう。

お知らせ
  • マジキュー4コマ「真剣で私に恋しなさい!」第11巻が9月末に出る。
  • 多門結之さんが「電撃G's Festival! COMIC」で連載中の「真剣で私に恋しなさい!! after party!!」第1巻まゆっち編が8月27日に発売される。アニメイトでは複製ミニ色紙、とらのあなでは特製4Pリーフレットが特典になる。

基本的にまじこいのアフターストーリー近辺の話となっております。ヒロインはまゆっち中心で不死川とか小杉とかよく出てます。よろしくね!

BMIL まじこい単行本

スタッフ日記

タカヒロ

コミケは未経験だけど、一回行ってみたいなー 頼んだグッズもそろそろ届くし楽しみだ。

MA-KUN

このネタうまくできてるよねw \アッカリ〜ン/ 「ゆるゆり」はニコ動で観て楽しんでいる。
関連:おれつれ部屋第51回\あっかり〜ん/ \アッカリ〜ン/|エロゲにエロはいらない

エスズ

ブースに入るギリギリの量を搬入したのに完売か。さすがみなとは格が違った。

執筆者の一言

当エントリは8月18日に執筆している。遅くなってしまって申し訳ない。
最近は「さかしき人にみるこころ」「禁断の病棟」といったエロゲをプレイした。今は姉成分を補充するため「アネイロ」をプレイ中。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Bug Bug (バグバグ) 2011年 09月号 [雑誌]Bug Bug (バグバグ) 2011年 09月号 [雑誌]

サン出版 2011-08-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプティーク 2011年 09月号 [雑誌]コンプティーク 2011年 09月号 [雑誌]

角川書店 2011-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

マジキュー4コマ真剣で私に恋しなさい! (11) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ真剣で私に恋しなさい! (11) (マジキューコミックス)

エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売 2011-09-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!after party!! 1 (電撃コミックス)真剣で私に恋しなさい!after party!! 1 (電撃コミックス)
みなとそふと 多門 結之

アスキー・メディアワークス 2011-08-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト