みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

9月16日のみなとそふと更新

そんなわけで。9月16日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
まじこい☆クルくるコラボキャンペーン公式サイトオープン!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

今週ついに名前が明らかになった林沖さん。照れ顔いいね。

登場人物ページにて川神鉄心ゲイルゲイツ林沖史進楊志のキャスト&サンプルボイス公開!
  • 神鉄
    • 高天原忍斎さん。前作から諸般の事情でキャスト変更ということか。致命的な違和感はないからおそらく大丈夫だろう。
  • ゲイル
    • 高草木幸さん。「Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuck!」はどんな場面で聞けるのかな。
  • ゲイツ
    • 深草緑さん。百代にアドバイスするという教師らしい一面が出ている。
  • 林沖
    • 五行なずなさん。この方が来てくれるとは! 嬉しいね。表情集もかわいい。
  • 史進
    • 杉浦さつきさん。キャリアは長いようだけど僕は今まで聞いたことがない声。ワン子似なので対決フラグ立ってるのかな。表情集も同じような場面を切り取ってるし。
  • 楊志
    • 小池こころさん。青面獣ってそういうことかよ! 顔が京に似てるだけあって、変態度もかなりのものみたいだ。
雑誌掲載情報

9月10日発売のコンプティーク10月号では、アニメ「まじこい」情報や「まじこいS」OPムービー紹介記事が載っているらしい。僕は未読だ。

川神通信S第34回を公開!
  • 今日紹介されたキャラは体験版にも登場する
    • 梁山泊勢は終了時掛け合いのみ
  • 梁山泊勢が「まじこいS」本編で登場するのは「ある1つのシナリオ(ルート)のみ」
  • 神鉄心著「遙かなる武の系譜」によると、梁山泊の者たちは代々「林沖」や「史進」といった名前を継いで強さの純度を保っている

タカヒロさんは以前から「水滸」伝好きって言ってたけど、まさか直接キャラクターを引いてくるとは思わなかった。梁山泊勢は一つのルートだけでしか活躍しないみたいだけど、風間ファミリーとどういう関係を持つのか、いろいろと予想しながら本作が発売される日を待っておこう。

Q&A

なし

まじこい☆クルくるコラボキャンペーン公式サイトオープン!

「真剣で私に恋しなさい!S」が「ティンクル☆くるせいだーすSBX」に参戦決定!
このコラボを記念して両作品を予約された方を対象に
コラボキャンペーンを実施します。

ティンクル☆くるせいだーすPSS」  発売日:2011年12月22日予定
※「ティンクル☆くるせいだーすSBX」は上記タイトル豪華版に同梱
 またはぺんしる様オンラインショップで単体販売される製品になります。
「真剣で私に恋しなさい!S」 発売日:2012年1月27日予定

共に、9月22日予約受付スタート!
コラボ企画の詳細については、9月22日より
[まじこい☆クルくるコラボキャンペーン公式サイト:title=http://www.lillian.jp/majikoi-s/]にて順次公開予定です。

「クルくる」シリーズには触れてないけど、面白そうだからいつかやってみたいなー

スタッフ日記

タカヒロ

昨日明らかになった、「まじこいS」発売日情報の件と、特典グッズについて。
参考:「真剣で私に恋しなさい!S」発売日は2012年1月27日 - まじこい4ever
初回限定版には100Pのマテリアルブックが付属する。予約特典は「まじこいS」の歌曲が全て入ったソングCD。
予約開始・体験版公開は9月22日木曜日。テンション上がってきた!

MA-KUN

ネコミミまゆっち。>イッタイドコマデフエルンダー こっちが聞きたいw

エスズ

ついにみなとそふとが公式Twitterアカウントを始動させた。
minatosoft (minatosoft)


こういう形式でサイトの更新情報などを告知してくれるわけだね。僕も早速フォローしてみた。

執筆者の一言

インタビューズ

インタビューズに「まじこい」関連の質問がけっこう来て驚きつつ回答している。また今度まとめよう。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君が主で執事が俺で 通常版君が主で執事が俺で 通常版

みなとそふと
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプティーク 2011年 10月号 [雑誌]コンプティーク 2011年 10月号 [雑誌]

角川書店 2011-09-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト