みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

10月14日のみなとそふと更新

そんなわけで。10月14日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
PS3版まじこい「真剣で私に恋しなさい!R」公式サイト公開中!
まじこい☆クルくるコラボサイト更新!ボイスカードキャンペーン情報公開!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

大和のお母さん、スタイリッシュだなー

製品仕様の必要スペックを公開!
OS WindowsXP/Vista/7
CPU Pentium4 1.0GHz必須 Pentium4 2.0GHz以上推奨
メモリ 512MB必須 1GB以上推奨
解像度 800×600 32bit必須
VRAM 16MB必須 128MB以上推奨
備考 DirectX9.0c以降必須
18歳未満の方は購入出来ません。

特別高いスペックは必要ないね。不安な人は体験版をやってチェックしておこう。

熊飼満店長板垣竜兵島津麗子 のキャスト&サンプルボイス公開!
  • 大和の父
    • 「まじこい」マテリアルブックで「ネウロ」のシックスみたいなビジュアルと言われてたけど実際そのとおりだった。
    • 前作では大和父から大和への連絡は月一だったけど、Sの紹介ページだと週一になってるんだな。
    • 「まじこいS」では父が住む外国へ行くルートとかあると面白い。
  • 大和の母
    • 大和の外見は母親に似てよかったね。中身は父親似で、両親のいいとこ取りって感じなのか。
    • 武器はチェーンとマテリアルブックに書いてあったけど、ラフ画にはなかった。
  • 熊飼満
    • 山田葵さん。アニメでは出番がなくて残念なクマちゃんだけど、Sでは変わらず食のエキスパートとして活躍するっぽい。
  • 店長
    • 縦縞虎太郎さん。やっぱり本屋の経営は危ないようだが、クローン組の登場に伴う義経フェアなどをキャップと企画しているようだ。
  • 板垣竜兵
    • ミシェル市山さん。本能のままに暴れ、いい男を探しているというところは前作と同じ。Sでは辰子ルートで大和と会話するようになるのかな。
  • 島津麗子
    • 楠上ありかさん。偉大なる寮母は健在。そういえばキャップの両親の立ち絵は追加されないのかしら。
川神通信S第38回を公開中!!
  • 大和の両親も収録次第ボイスを公開予定
  • シナリオが修羅場っているのでQ&Aはなし
雑誌情報

10月8日発売のコンプティーク2011年11月号では、PS3「まじこいR」や「まじこいS」についての記事が載っている。タカヒロインタビューもあり。

PS3版まじこい「真剣で私に恋しなさい!R」公式サイト公開中!

真剣で私に恋しなさい!!R公式サイトでは、壁紙や応援バナーなどが配布されている。みなとすてーしょんのstaffblogは「きみある」の時からずっと更新を続けていて、記事の質も高いので読む価値がある。
まじこい☆クルくるコラボサイト更新!ボイスカードキャンペーン情報公開!
「まじこいS」と「クルくるPSS」キャラクターの撮り下ろしスペシャルボイスがDLできる特製ボイスカードが10月28日から無料配布される。対象店舗はまじこいS×クルくるPSS コラボレーションキャンペーンのページで確認できる。

スタッフ日記

タカヒロ

「真剣で私に恋しなさい!」通常版が売れているようで嬉しい限りだ。
「まじこいR」はみなとすてーしょんスタッフが愛をこめて移植してくれるから安心だね。特徴を引用しておく。

  1. 2月23日に、PS3で出ます
    • ゲームの容量的にもこちらをチョイスしました。画像や音声などをインストールすればより快適にプレイできると思います。
  2. 大きな解像度でお届け
    • PS3版ではPC版よりも大きな解像度1280x720で表示されます。画面比率が16:9になってしまいますが、イベントCGは画面をスクロールして全貌を見ることができます。
  3. 「R」は18禁要素のみ取り除いた、忠実なるべタ移植です。
    • まじこいRゲーム本編において、新規CGや新ルートなどの追加要素はありません(タカヒロとwagiはまじこいSに集中してるため)
  4. 本編以外では、ミニゲームで4人打ち麻雀やカードを使用した陣取りゲームの川神大戦といったものが遊べます。こちらはPS3ならではの新規要素ですね。

原作に忠実な移植にしてアニメ放映終了から期間をできるだけ空けずにプレイしてもらう方向性みたいだ。ミニゲームの台詞はタカヒロさんが書いているのでキャラがブレるということもない。

MA-KUN

確かにアニメ1話は「いい最終回だった」コメントが多かったw 2話を「2期」と呼ぶお約束ネタも散見される。

エスズ

年末のコミケC81にみなとそふとが参加することが決定した。夏から冬は時間が経つのが早いね。

執筆者の一言

このエントリは10月28日に執筆した。

コンプティーク 2011年 11月号 [雑誌]コンプティーク 2011年 11月号 [雑誌]

角川書店 2011-10-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

君が主で執事が俺で 通常版君が主で執事が俺で 通常版

みなとそふと
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト