みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

10月21日のみなとそふと更新

そんなわけで。10月21日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第41回配信!
「アカメが斬る!」19話掲載ガンガンJOKER11月号10月22日発売
「真剣で私に恋しなさい!」アンソロジーコミックスVol.7 10月25日発売!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

照れ顔の心ちゃんをジロジロ眺めちゃおう。

画像ページにCGを追加

燕先輩が納豆を食べさせてくれる一枚絵が追加された。どうやら大和にしかこういうことはしないらしい。まだ燕先輩の考えは読み切れない。

川神通信S第39回を公開中!!

義経のQ&Aコーナー。

  • 竜兵との未来は?→辰子で我慢してね
  • クリスからマルさんへのムチャぶりが止まらない
  • 燕アフターでいちゃいちゃネバネバしよう
  • タッグマッチ、由紀江のチーム名は「ザ・プレミアムズ」
  • 京は大和に対してのみ変態だが楊志は全方位型の変態
雑誌情報

10月21日発売のTECH GIAN12月号では、TG PREMIUMコーナーにて「まじこいS」特集を行なっている。タカヒロロングインタビュー、体験版、特製壁紙、川神通信S出張版などのコンテンツが収録されている。
同じく10月21日発売のPUSH!!12月号には作品紹介記事が掲載。

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第41回配信!

石油王への道を総括して始まったみならじ41回。OP曲もアニメの曲になっていい感じ。
アニメ情報室では、リスナーから来たアニメの感想も紹介しつつ、鈴村健一さんのコメントを流している。神谷さんにアポロガイスト的な追い込みがかかって欲しいという鈴村さんに笑った。いい意味で幼い心を持った大人ががんばるところが「まじこい」スタッフの美点らしい。特に6話がおすすめとのことなので、期待して観ることにしよう。
大川神大戦は「みならじ総ツッコミ」を題材に、今までのダメ出しを済ませて番組の禊を済ませていた。

新コーナー紹介

「助けて!モモエもん」「キャップは何をしてるでSHOW!」「大喜利ジングル!」といった新コーナーが始まった。ハガキ職人の活躍に期待しよう。

みならじS
  • 新キャラとしては由紀江の妹や天神館館長などがいる
  • 新規立ち絵が付くのは大和の両親や生徒会長など

今週のマイブームのコーナーでは風邪予防の話など。鼻うがいが効くというのは確かに聞いたことがある。

お知らせ

11月26日発売のコンプエースには、みならじのコンプエース出張版+まじこいドラマが付属CDとして付いてくる。
また、みならじサイトがリニューアルされ、Twitterハッシュタグ#minatoradioでつぶやくとサイトに掲載されるようになった。公式Twitterアカウントも始動している。

珍プレー好プレー

浅川さんが小西さんに対して言い放った「もうあなたいつもそう」。夫婦めいていてよい。

スタッフ日記

タカヒロ

TGはマストバイやね。ベイスターズはどうなるやら。

MA-KUN

クリスはぐぬぬーとしてる時もかわいい。百代の目は描くのが難しいんだね。

エスズ

来週10月28日からボイスカードプレゼントキャンペーンが始まる。カウントダウンボイスは10日くらいごとにまとめて記事にしておこうかな、と思う。

執筆者の一言

アニメ3話観た。ファビュラスマックス!
このエントリは10月28日に執筆した。

TECH GIAN 2011年12月号 [雑誌]TECH GIAN 2011年12月号 [雑誌]

エンターブレイン 2011-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PUSH (プッシュ) !! 2011年 12月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2011年 12月号 [雑誌]

マックス 2011-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー VOL.7 (IDコミックス DNAメディアコミックス)真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー VOL.7 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

一迅社 2011-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト