みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

11月18日のみなとそふと更新

そんなわけで。11月18日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第43回配信!
ホエールWebサイト更新
「アカメが斬る!」20話掲載ガンガンJOKER12月号11月22日発売
一迅社文庫「真剣で私に恋しなさい!文庫フェア」開催
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

ポニテマルさん! やっぱりメインヒロインがポニテにしてくれると嬉しいね。台詞からしてもう落とされかかってるような気がする。

川神通信S第41回を公開!

ボーカル曲の詳細が新たに公開された。

『EVE』
作曲、編曲:C.G mix
作詞、VOCAL:桐島愛里
SOUND PRODUCED by I've

桐島愛里 - Wikipediaを見るかぎり、自身が作詞した曲はこれが初めてみたいだ。どんな歌を聴かせてくれるのか期待しておこう。
紋ちゃんのQ&Aコーナー。今回は僕が送ったS組の腕相撲ランキングに関する質問が回答されていた。「まじこいS」の川神通信にメールを出したのは初めてなので、いきなり読まれて驚いている。

  • 弁慶は錫杖なしの素手での戦闘にも自信がある
  • ムービー鑑賞モードで戦闘ムービーなどが見られる
  • 義経の刀は「薄緑」
  • S組腕相撲ランキングは、1位弁慶、2位与一、3位マルギッテ、4位義経、5位準、6位英雄、7位あずみ、8位心、9位小雪、10位冬馬
    • 井上準は紋白が声援を送ることで与一と互角になった
  • 同じくS組かけっこランキングは、1位義経、2位小雪、3位あずみ、4位マルギッテ、5位与一、6位準、7位心、8位英雄、9位弁慶、10位冬馬
  • 一子はSかMで言うと、S(本人談)、またはD(百代談)

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第43回配信!

イベント後、という体で始まったみならじ第43回。
アニメ情報室、今回は草尾毅さんのコメントを流している。漢字一文字で表す「まじこい」は「純」。これはいい字だね。

助けて!モモエもん

軌道修正したモモエもん、今回はわりとしっかり回答していた。

キャップは何をしてるでSHOW!

前回の答えは「UFOキャッチャー」だった。キングカワイソストーテムポールマスコット、そんなかわいいものを…… 「キャトルミューティレーション」という回答はいい感じに狂っていてよかった。こういうネタ回答も加えていくと盛り上がる。今回は包丁を使っているぽかったけど、何かの料理かな?

みならじS

めしばな刑事タチバナ」の紹介で始まったみならじS。

  • 大和がS組に編入するルートは二つあり、一つは紋白ルート
  • 「まじこいS」主題歌さらに判明(上述の曲)

今回はこのコーナーでも僕の名前が読まれて喜ばしい。同じこと送ってる人が他に二人もいて、みならじリスナーの層の厚さが窺える。
今週のマイブームのコーナでは、「炙りもの」について語っていた。僕はカツオとか炙るの好き。パインやバナナといった果物をあぶるってのはやったことないから、今度試してみようかな。

お知らせ

マジキュー4コマの新刊が11月25日に発売される。みなとそふとコスプレイヤー募集も継続している。

珍プレー好プレー

「キャトルシミュレーション」、嫌な語感だ……

一迅社文庫「真剣で私に恋しなさい!文庫フェア」開催

コミックとらのあな各店・通信販売(秋葉原店Bを除く)にて、
対象商品を購入・予約された方に 先着で
野山風一郎先生&ぱん太先生書き下ろし小説収録特典小冊子を
プレゼント!

◆対象商品
一迅社文庫「真剣で私に恋しなさい!!」1巻〜6巻
・12/17発売予定の一迅社文庫「真剣で私に恋しなさい!!」7巻

詳細はコミックとらのあなで一迅社文庫「真剣で私に恋しなさい!文庫フェア」開催 « ライトノベルの総合情報サイト!ラノベニュースオンラインで確認できる。

スタッフ日記

タカヒロ

ライフガードは飲んだ記憶がある。格ゲー中にドリンク飲む時って長いコンボ食らってて何もすることがない時とかなんで、トラウマが蘇るのも頷ける。

MA-KUN

まゆっちがこの手の下着付けてるとやらされてる感が漂っててなんかこう、グッと来るな。

エスズ

コミケと近い時期に発売するゲームはメーカーの人が大変そう。ファイトです。

執筆者の一言

TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』」が12月19日に発売される予定。特別体験版やデジタルコンテンツも含まれるようなので、購入検討しておこう。

風間ファミリーを筆頭とするお馴染みの顔ぶれに新ヒロインたちが加わった登場人物紹介や、タカヒロ氏インタビューなどを盛り込んだ誌面に、wagi氏描き下ろしの松永燕B2ポスターと付録DVD-ROMをプラス!!
付録DVD-ROMには2-Sに転入した偉人クローンをはじめ、西方十勇士、梁山泊らの日常を少しだけ垣間見られるプレリュード専用体験版や、高画質OPムービー、壁紙集、ボイスコンテンツなどが収録されてます!

TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 | TECH GIAN スーパープレリュード | ムック・書籍 | 株式会社エンターブレイン

また、げっちゅ屋の「まじこいS」店舗特典画像が追加されている。SDの燕先輩を使った干支時計。ガンメタ+校章はかっこいい。校章のようなところを入念に作り込んでおくと、後からグッズ化する時に助かるね。

TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 (エンターブレインムック)TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2011-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト