みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

ザ・インタビューズより 好きな「まじこい」キャラクターの紹介

そんなわけで。僕のインタビューズに寄せられた質問への回答を転載する。

まず、僕は一生懸命生きている人間が好きです。だから、「まじこい」のキャラクターは基本的に全員好きであるということを前提としてお答えしておきます。

一子以外のメインヒロインであれば、クリスティアーネ=フリードリヒが好きです。
ビジュアルは金髪お嬢様系で泣きぼくろまで備えた美人さんなのに、中身はツンアホというところがよいですね。声も三咲里奈伊藤静で僕好みですし。タカヒロさんもクリス推しですよね。キャラクターについての質問なので詳細は省きますが、クリスルートのシナリオも「まじこい」という作品の懐を深いものにしています。

男性キャラでは主人公直江大和が好きです。
他人の心の機微をとらえる敏感系主人公はプレイしていてなかなか気持ちよかったです。風間ファミリー内では軍師というポジションですが、バトル方面での知略よりは広く対人関係での活躍が記憶に残っています。
特にクリスルートの七夕イベントは強烈で、クリスへの想いを綴った短冊を"クリスが見るようなタイミングで"こっそり竹に飾るという行為にはどん引きですよ。
ニヒルっぽく振舞っていますが根は素直で負けず嫌いなところもあり、百代への再告白を志したりひたむきな一子に感化されたりと熱いハートを持っているところが好きです。

2-Sでは榊原小雪が好きです。
本当にこの娘には幸せになってほしいですね。とはいえ、その幸せを大和が攻略するという形で与えなかったところが「まじこい」の美点の一つではないでしょうか。大和は小雪を救済する主体ではなく、ただ、彼女が冬馬と準と共に笑い合う姿を想像する主観であります。

サブキャラでは矢場弓子が好きです。
数少ない学園での年上女性キャラで、武士娘然とした凛々しさと家庭的で女の子らしい浮つきが備わっているところがよいです。メガネを掛け外ししているところもポイントですね。「まじこいS」では攻略可能であることが確定して喜びを隠せません。やったー!

ハイキャンパスさんといえば一子というイメージなのですが、他にまじこいで好きなキャラはいますか? - highcampusインタビュー

「まじこい」関連で僕に質問したいことがあれば、下記フォームからお気軽にどうぞ。
highcampusさんにインタビューする

TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 (エンターブレインムック)TECH GIAN スーパープレリュード『真剣で私に恋しなさい!S』 (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2011-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト