読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

12月30日のみなとそふと更新

そんなわけで。12月30日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第46回配信!
「アカメが斬る!」21話掲載ガンガンJOKER1月号発売中!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

燕先輩のスク水! 素敵だわ。

川神通信S第47回を公開!

燕ルートの画像が公開されている。美術館へデートに行くエロゲは名作(「さかしき人にみるこころ」しかり)。
イベントモードはより使いやすくなっているようで安心した。しかしサンプル画像のまゆっちェ……
ムービー鑑賞モードはサムネイルと動画タイトルが表示された普通のタイプみたいだね。
開発率97%、いよいよあと3%か。ここからが長いんだよな。

登場人物にて大和の母サンプルボイス公開!

冬馬由美さんが、大和の母が見せる三つの顔を巧みに演じている。父との絡みが早く見たい。

雑誌情報

12月27日発売のメガストア2月号ではタカヒロロングインタビューと「まじこいS」情報が掲載されている。インタビューアーが批評家の村上裕一さんとのことなので内容にも期待しておこう。詳しくは別エントリで書くと思う。

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第46回配信!

アニメ情報室

百代について、キャラクターが変化するのに伴って演技も変えていくかどうかというところは難しい問題だよね。過剰すぎるとコレジャナイ感が生まれてしまうし。原作ではタカヒロさんがキャラの変わるところ、変わらないところをしっかり区別してデザインしてるから、それに従えばいいと思うけど。
2話でマロ犬を追いかけるシーンのファミリーの動きがよかったという意見には賛成する。ああいう、お互いのことをわかりきった連携プレーは見てて気持ちがいい。

助けて!モモエもん

ピースボートは稀にみる良回答じゃないか。

キャップは何をしてるでSHOW!

前回の答えは「みならじの制作費を計算していた」。うーんなかなか難しい。今回のもいまいちわからないな。

みならじS

初回版の出荷見込み本数が前回の1.6倍! 実際高い数字。
新年の過ごし方は休養かなー 「まじこいS」情報は以下のとおり。

  • 燕ルートは、今まで書いてきたどのキャラのシナリオよりも長い
    • 大和と燕どちらが主導権を握るかで分岐し、Hシーンなども全く異なるから

今週のマイブームのコーナー聴いてて思い出したけど、昔は花札とか百人一首とかやってたなあ。

珍プレー好プレー

ときめく浅川さんが好プレーに選ばれた。

スタッフ日記

タカヒロ

これからインタビュー等で雑誌の展開が重点的に行われるみたいね。メガストア2月号は買おう。

MA-KUN

まゆっちが廃人寸前にw

テスト