みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

1月27日のみなとそふと更新



そんなわけで。1月27日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!S 本日発売!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ 本日発売!

発売当日のカウントダウン画像は風間ファミリー集合図! 全員が揃うのは実際キービジュアル以来か。風間ファミリーのイラストが描かれる時はだいたいタカヒロさんがキャラの配置指定していたはずだが、今回もそれらしい並びである。この手の絵を眺める時は、いつもモロと京の距離を気にしてしまう。それにしても京の寄り添い方が完全に嫁にしか見えない。一子より高く飛んでるキャップは一体どこ向いてんだ。

スタッフ日記

タカヒロ

無事発売おめでとうございます。
Sのパッケージに入っているチラシに書いてある作品は、来月2月から雑誌で情報公開→今年中に発売という流れらしい。新ブランドはまた海にちなんだ名前なんだろうか。
もう1ラインの方は外部のライター+原画家で完全新作とのことだが、「1番尊敬している人」って誰だろう。田中ロミオさんとか?

MA-KUN

刀の柄がなにげに描き込まれているまゆっち。心ゆくまで楽しむとしよう。

すっきりした感じの紋ちゃん。

野分

アップを始めた紋ちゃん。体調に気をつけつつ全力で遊びます。

108

舞を舞う心ちゃんマジ優雅。

雪月陽花

ホエールから帰郷した雪月さんによるボーカル曲解説。一押しはKOTOKOさんの「未来自画像」だという。「room」「茜空」の系譜だと、僕も好きになりそうだなー

とむねこ

インストール容量は6.6GBだと先週言われていたけど、これは圧縮技術が向上した現在の容量なので、前作基準で計算すると9.87GBにもなるそうだ。
他、今作に実装された掛け合いモードについても説明されている。前作よりも掛け合いが集めやすいってのはとてもありがたいね。それでも"大体総数の倍くらいの回数"って数百回か……

ジョーカー

まゆっち押し→義経押しとはずいぶんと正統派だ。ロリコニアの門戸は誰にでも開かれている……

エスズ

エスズさんはレイヤーさんたちと当日アキバか。お疲れ様です。

執筆者の一言

発売への心構えは「真剣で私に恋しなさい!」2周年に寄せて、あるいは「真剣で私に恋しなさい!S」プレ・インプレッション、あるいは - 詩になるもので書いたので繰り返さない。
願わくは、「真剣で私に恋しなさい!S」が「真剣で私に恋しなさい!」の優れた批評足らんことを。そして何より、明るく楽しく元気がでるようなゲームであると嬉しい。

真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト