みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

2月3日のみなとそふと更新

そんなわけで。2月3日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新!
ホエールWebサイト更新!
アニメ2月11日より「まじこいCAFE&BAR S」開催!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新!

今週の一枚

由紀江の妹・黛沙也佳ちゃんの立ち絵が公開された。僕もゲームの中で会ったけど、しっかりした妹さんだったよ。くりくりした目がかわいい。

雑誌情報

2月3日発売のbugbug3月号では16Pの特集記事が掲載され、wagiさん描き下ろしの弁慶・辰子イラストも載っている。この二人の描き下ろしは見たいなー

川神通信S第51回を公開中!!

修正パッチが土曜の夜に出る予定。「まじこいS」のタイトル画面から行けるオンラインアンケートも募集している。
人気投票は女性から、1人3票を割り振る方式になるらしい。キャラが多いから3票はありがたいね。
オンラインアンケートでは"苗字にMがつく女性陣は強い法則"があるとのことだが、松永・黛の二強になってるのかな。

スタッフ日記

タカヒロ

初回版ロットアップおめでとうございます。
「まじこいR」は延期してしまった。

発売延期のお知らせ

 弊社より2012年2月23日(木)に発売を予定しておりました、プレイステーション3用ソフト「真剣で私に恋しなさい!R」につきまして、より良い品質でお客様にお届けするために、発売日を延期させていただく事になりました。
 発売をお待ちいただいておりましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたします事、深くお詫び申し上げます。
 変更後の発売日が決まり次第当ホームページにてご報告させていただきます。今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願いいたします。
以上

みなとすてーしょんWebsite

できるだけ当初予定から離れないよう、日程含めて最終調整を行っている段階では
ありますので、そう遠くない内にお届けできるよう調整中です。

「真剣で私に恋しなさい!R」発売延期につきまして。 - staffblog

よく質問で、「みなとそふと」と「みなとすてーしょん」の関連性を聞かれるのですが、
みなとそふとと、みなとすてーしょんは会社の人員も場所も代表も全部違う全くの別会社です。
ですが、すてーしょんは前の会社のつよきすの時から移植を担当しているスタッフの方々なので今回もかっちり仕上げて下さると思います。

みなとそふと Official Homepage

ということなので、買いたい人は気長に待つとしよう。

MA-KUN

恵方巻き紋様。僕も食べました。

エスズ

2月は新ブランド・新作の発表があるから引き続きみなとそふとサイトから目が離せない。
まじこいcafe&bar Sが2月11日から開かれるそうなので、関東近県の人は行ってみるといいんじゃないかな。おみくじの「クリ吉」で笑ってしまった。

執筆者の一言

「まじこいS」、楽しく遊んでいる。今回はHシーン重点な作りだねー とにかく色濃い。タカヒロさんのテキストも2009年の時から進化してるしさかき傘さんもいるし(両者を判別するのが難しいけど)、wagiさんの絵も好みのラインになってるし塗りもよくなってるし、総じていい仕上がりだと思う。
未来の選択も新しいルートを探す面白さがあってよい。具体的なプレイ記録はまた別エントリで書く予定。

真剣で私に恋しなさい!S 初回版真剣で私に恋しなさい!S 初回版

みなとそふと 2012-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Bug Bug (バグバグ) 2012年 03月号 [雑誌]Bug Bug (バグバグ) 2012年 03月号 [雑誌]

サン出版 2012-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト