みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

みなとそふとミュージアム@なんばのレポート

1

そんなわけで。ゲーマーズなんば店で行われていた「みなとそふとミュージアム」に行ってきた件に
ついて。
みなとそふとミュージアム
みなとそふとMUSEUM|ゲーマーズ
みなとそふとWebサイトを毎週見ているのでミュージアム開催のことはもちろん知っていたけど、どう
せ関東だけだろうと思っていたので大阪で開かれるという情報を読み飛ばしてしまっていた。
てこさんが7月15日に行ってきた旨をT
witterで読み、「え、大阪でやってたの? え、明日で終了じゃん!」と急遽足を運ぶことを決意し
た。
この手のイベント時のみ使用する、みなとそふとブランドマーク入りのリストバンド・ストラップを
身に着け、permileさんのキャップバンダナをポケットに
入れて、一路日本橋へ。

2


ミュージアムはゲーマーズなんば店内の一角で行われていた。思ったよりは小さいスペース。中は写
真撮影禁止なので画像はない。
販売物はサイトにある通りで、iPhoneケースがあまり気味だったかな。50個以上あったし。いくら使
用人口多いとはいえ、特定の一機種のみに対応したグッズ製作はリスキーなのかも。
僕が買ったのはSD燕先輩が描かれた絵馬。


願い事部分に何を書くかまだ決めていない。
また、カンバッジコレクションvol.2を1回回した。誰が出るかの運試し、引いたのは京だった。よし
よし。

3

展示物では、ドラマCDの声優さん色紙を拝むことができてよかった。萌えゲーアワードのトロフィー
などもあった。パネルは「まじこい」と「辻堂さんの純愛ロード」のキャラクター紹介・ラフ画が中
心。
「まじこい」「おれつれ」のコスチュームがマネキンに着せてあり、川神学園女子制服、燕先輩制服
コス、紋様の羽織、花房学園女子制服を見ることができた。しかし紋様コスを成人女性体型に合わせ
た時の威圧感といったらないね。将来は紋様もあれだけのオーラを纏うようになるのかしら。
人気投票コーナー、一応みなとそふと系列の全女性キャラという体だったが、これは作品ごとにして
おいた方がよかったのでは。当然というかなんというか、結果を見れば「まじこい」キャラが上位を
独占していた。下位は非公開で、何故か1位から9位が発表されていたのでここに書いておく。

1位 松永燕
2位 黛由紀江
3位 マルギッテ・エーベルバッハ
4位 椎名京
5位 武蔵坊弁慶
6位 川神一子
7位 クリスティアーネ・フリードリヒ
8位 九鬼紋白
9位 板垣辰子

モモ先輩と心ちゃんは10位に入れていたのだろうか。

4

珍しく関西でこういうイベントがあったので行ってみたけど、もうちょっと事前に開催を知っておけ
ば時間と予算に余裕が持てたのになあ。入場記念のブロマイドももらうの忘れちゃったし。とはいえ
あまりイベント慣れしていない自分にとっては色々といい経験になった。
次は名古屋で開催されるので近隣の方は覗いてみることをお勧めする。
今後もみなとそふとが発展していくといいね。
辻堂さんの純愛ロード【Amazon.co.jp限定 オリジナルコースター &予約特典『辻堂ソングCD』付き】[アダルト]
辻堂さんの純愛ロード【Amazon.co.jp限定 オリジナルコースター &予約特典『辻堂ソングCD』付き】 [アダルト]

テスト