みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

C82「まじこい」同人誌まとめ

2012-08-11 0:06追記:No.18さんのサンプル追加
そんなわけで。夏コミでまじこい本を出すサークルをチェックしている。僕はコミケには行かないしカタログも持っていないので、Web上で参加表明しているサークルのみ列挙する。
主にtwitcmapやpixivを参考にした。敬称略。

新刊

サークル:千分率

作者:permile
内容

3日目 東地区 ユ - 31 a
【頒布予定物】
?【新刊】まじこいS 弁慶本 
?【新刊】モバマス本 イヴ・サンタクロース
?【委託】フェイフェイ本【サークル:中曽根バタリアン中曽根ハイジ)】http://haiji2008.blog46.fc2.com/
?【既刊】あの夏で待ってる本、そに子本

※購入者に先着でおまけ本お渡しします。
城ヶ崎美嘉or向井拓海本

よろしくおねがいします。

http://twitcmap.jp/C823YUk31a

サークル:7センチ

作者:名瀬
内容

まじこいSのフルカラーイラスト本が出ます(先着でおまけミニうちわ付き)。
その他既刊もいろいろ置いてます。よしなに!

http://twitcmap.jp/C823TAk03b

うちわは表裏ともに不死川心のイラスト入り。

サークル:18ちゃんねる

作者:No.18
内容

3日目 東地区 タ - 04 b
まじこいSの大友焔R-18本を予定しています

http://twitcmap.jp/C823TAk04b

実際はマルさん本になった模様。

サークル:Lunaticrise(ルナティックライズ)

作者:華蓮
内容

3日目 東地区 ユ - 35 a
まじこいS、マルギッテ本予定

http://twitcmap.jp/C823YUk35a

サークル:MIDNIGHT ANGEL

作者:小弐四紀
内容

3日目 東地区 ユ - 30 a
真剣で私に恋しなさい!S本予定

http://twitcmap.jp/C823YUk30a

サークル名:虎覇亭

作者:真琉屋まさとし(マルヤマサトシ)
内容

3日目 東地区 ユ - 30 b
一日一食 納豆小町
(真剣恋S 松永 燕 本)

サークル情報

サークル:ソマリ屋

作者:ミャンマー
内容

3日目 東-ユ-32a
まじこいSの攻略非対称キャラ、大友焰の本です。7割ギャグ、3割えろな、不思議構成です。京も好きです。でも一番好きなのはハゲです。
大友焰の本が読めるのはソマリ屋だけ!多分!
サムプルも公開してますので是非。

サークル:たもくてきほーる

作者:もけ太
内容

実はC82にサークル参加します。【三日目 東4ホール ユ-32b】にスペースをいただいております。新刊はは真剣で私に恋しなさいSの義経本です。画像は表紙と大体のサンプルですー。初めての二次創作本ですがどうぞよろしくお願いします。

[R-18]「C82」/「もけ太」の漫画 [pixiv]

サークル:ネコるーと

作者:「」
内容

C82 3日目(日)東ユ-29b 「ネコるーと」にて頒布予定コピー本です。 B5/約20P/100円〜無料(時間帯によって) 委託もあります。よろしくお願いいたします。 ■追記:こんな表紙ですがグロくはありません。全年齢向けのギャグ本になります。すみません。

[http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29080973:title=「【C82】新刊表紙」/「「」」のイラスト [pixiv]]

既刊

サークル:NANN
作者:nann
内容

新刊はぬら孫本。既刊「ワン子さんとデート!」(B5、28p、500円)も頒布。

2日目 東地区 フ - 52a
まじこいのワン子さん男性向けエロ本です スパッツからスカートに変身したワン子さんとデート! 通販は終了しているのでイベントのみの頒布

「夏コミNANNのお品書き」/「nannnann」のイラスト [pixiv]

余談

今日コミケ83の申込セットが届きました。もちろん参加予定ですよ私は。毎度のことですが、まじこい本を予定しております。もしくは、辻堂さんも気になります。83のジャンルコードを確認したら、ギャルゲーのとこにみなとそふとの文字が!!!!
 ついに来ました、コミケみなとそふとの名前が載っております。まじこいSが出たときにはなかったブランド名。ついにここまでの知名度が!!!!!?
 たぶん、知名度ではないのでしょうけど、一ジャンルとしての広がりが、認められた感があります。作品名じゃないのは少し残念ですが、みなとそふとはもう三作ゲームを出して、実績も十分。ほかの大手さんにもこういった意味で近づいてきております。

Lunaticriseのブログ : ついにここまで、……

ついにみなとそふともジャンルコードが付与されることになったらしい。今後はギャルゲーの中でひとまとまりになって探しやすくなる?
C81以前も誰かまとめてくれませんかねー 今のところ自前でブックマークしたものとBrowsing: 原作: 真剣で私に恋しなさい! - The Doujinshi & Manga Lexicon等でチェックはしてるんだけど、カタログ持ってないから漏れがあるかもしれない。

テスト