みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

テックジャイアン2013年8月号のみなとそふと関連情報

そんなわけで。テックジャイアン2013年8月号の特集・真剣通信Acceleration!2について、注目したところをまとめておく。

付録「真剣で私に恋しなさい!A-2」ジャケットイラストを使用したB2ポスター

大きいのはいいんだけど、八つ折りになってるので折れ目から損傷しやすいんだよねこれ。とりあえず一回広げて確認してからグッズ入れにしまった。

DVD収録コンテンツ・特製壁紙集

覇王・清楚・紋様ちゃん・IS・ジャケットイラストの覇王&清楚。

インストーラーからC:\ユーザー\Admin\マイ ピクチャ\Wallpapersに入れるか、DVDの中身からコピーして変換ソフトでbmpファイルにしてやるかで使用できる。

真剣通信Acceleration!2

真剣通信で「マジつう」と読むらしい。分量は6Pで、表紙1P、「まじこいA2」3P、「辻堂さんのバージンロード」1P、みなとそふと関連が1P。

まじこいA2

各ヒロインについてのタカヒロコメント。

  • 葉桜清楚
    • 選択肢の累積で覇王と清楚2つのエンディングに分岐し、EDソングも変化する(A1から考えるに、曲の歌詞やアレンジが大幅に変わる)。
  • 九鬼紋白
    • ハートフル新妻日記開幕。エッチシーンもあるが日常多め。
    • 選択肢の累積で最後の展開に変化あり、CG回収に関わる。
  • クッキー4IS
    • 賑やかでかつ目新しい感じ。風間ファミリー+アイエスのコミカルライフと川神市驚愕の大事件とでバランスのいい構成になったと自負。
    • 清楚と同じく選択肢の累積でエンディングが2つある。
辻堂さんのバージンロード

梓とよい子のストーリーあらすじ紹介。梓は「"大切なもの"を守る為に初めて困難に立ち向かう」とあるけど、彼女の大切なものの在り処は「純愛ロード」プレイ時から気がかりだった。大とかいう単純な答えから一捻り欲しいところだが……? よい子さんの方は埋もれていた感情に気付き恋人同士に→トラブル続発という流れなのでコメディ重点なのかしらね。

みなとそふと関連
  • みなと海の家2013情報
  • egトップスの「まじこいA」グッズに新商品登場のお知らせ
  • スタッフ月代りコラム・第13回:グレン
    • 海の家企画に向けた意気込みなど。盛況だったようでよかった。
  • タカヒロ日記
    • るーすぼーい氏と遊んだり、高円寺のワインバーに行ったりアニメの担当話プロット提出したり、「真・女神転生4」「ライダー無双」を触ったり、ハードワークに忙殺されたりと色濃い毎日のようだった。

まとめ

特に新しくて重要な情報というのはなかったけど、「まじこいA2」に向けてテンション高めることはできたかな。発売後はアイエスちゃんかわかわとか言ってそう。
TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 8月号 [雑誌][アダルト]
TECH GIAN (テックジャイアン) 2013年 8月号 [雑誌] [アダルト]

テスト