みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

今週のみなとそふと更新

 ひとしきりあって。今日は18時前には更新があったので、記事書くのも楽でいいわー
 今週のみなとそふと、「真剣で私に恋しなさい!」関連の主な更新内容は以下の通り。

川神通信ページにて第36回を追加。
配布ページにて主題歌のShortSizeVerの配布を開始!
特設ページ、店舗特典に版権イラストテレカの項目を追加。

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!

 川神通信では、

  • まゆっちがすごく恐い顔でイヨちゃんの人気を喜んでいたり
  • ワン子が百姉さんから完全に犬扱いされてたり
  • クリスの母の話が出たり
  • ワン子株が上がってることに言及したり
  • キャップのバンダナは子供の頃の好きなヒーローの真似だと判明したり
  • まゆっちが自分から戦う気にならないと百姉さんも相手をする気はないっぽかったり

 といった感じで、風間ファミリーのキャラ掘り下げが行われていた。
 主題歌「愛で斬るなら痛くな〜い!」のmp3配布は、テックジャイアン2009年6月号を買ってない人にはありがたいだろうね。手間を掛ければ、ニコ動で公式配信されてるOPムービーから抽出するとかいう方法もあるけど、面倒だしな。
 今回の配布verとテックジャイアンverのMD5が一致しなかったから、どこが違うか調べて結果を表にしてみた。48000kHzってCD以上のサンプルレートなんだけど、意味あるのかな。耳で聴いた限りでは、ボリューム以外の違いはわからなかった。

  配布ver テックジャイアンver
サンプルレート 48000kHz 44100kHz
ボリューム -7.5dB -4.9dB
チャンネル ジョイントステレオ ステレオ
ID3タグ v2.2 v2.3
エンコード方式 不明 LAME3.92
       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /

 版権イラストテレカでは、グッドウィル(AMPnet.jp)の絵がいいなあ。メインはまゆっちと百姉さんなんだけど、赤面したワン子がかわいすぎる。胴着着た娘って素晴らしいよね。
 あと改めて描き下ろし特典プレビュー Vol.3でメディオ!のテレカ絵見てたらなんかこみ上げてくるな。まさかの複数買いをしてしまうやもしれない。予約期限はまだ先だから様子はみるけど。あの裸エプロンのクリスは真剣でヤバイ。タントゥーGJと言わざるを得ない。
 スタッフ日記では、連日収録のためにタカヒロさんも忙しそう。エスズさんによると、今月来月売り号の各雑誌で誌面展開もいっそう賑やかになるらしい。楽しみだぜ。

テスト