読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

ジョインジョイントキィ

 そんなわけで。まじこいでまさかの「ジョインジョイントキィ」が聞けるかもしれない、という話。

825 :名無しさん@ピンキー:2009/05/09(土) 10:19:27 ID:9jEkoHsCP (p2)
体験版のデータ展開できる人は、WebでもTGでもいいから
SEのNo.91と92を聞いてみて欲しいんだけど、これ体験版の中では未出だよね
 
91がおそらく格ゲーの乱入メッセージ「HERE COMES A NEW CHALLENGER!」
92が多分キャラセレクトの音「ジョインジョイン シャキーン トキィ」
これは世紀末スポーツアクションゲーム北斗の拳の「ジョインジョイントキィ」のパロだと思う
北斗大好きだから本当にパロなら嬉しいな
 
ゲーセンでスグルが北斗やってるところに天使がトキで乱入してテーレッテー決めるところまで妄想した
 
827 :名無しさん@ピンキー:2009/05/09(土) 11:37:23 ID:AH4hEKt4O (携帯)
>>825
実に興味深い…
 
830 :名無しさん@ピンキー:2009/05/09(土) 12:22:45 ID:qFHt6TGPO (携帯)
>>825
スグルは何使いになるんだwww
 
サウザーマミヤジャギのどれかだったら尊敬する
 

                                                                                                  • -

真剣で私に恋しなさい!!(みなとそふと)Part41

 そもそもの「ジョインジョイントキィ」の元ネタは、アーケードの世紀末スポーツアクションゲーム「北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝」だ。以下のリンクを読めば、どれだけ世紀末なゲームであるかが理解できるだろう。

 「ジョインジョイントキィ」については、次のリンクに詳しい。

 さて、元ネタのおさらいをしたところで件のSEを実際に聞いてみると、これ確かに「トキィ」って聞こえるねw 「HERE COMES…」は、アーケードの格ゲーなら大抵同じような演出が入るので、特に北斗に限定されるわけではない。北斗の挑戦者画面は次の画像のような感じ。

 体験版の中で、モロが秘密基地に来る前にゲーセンに寄って負けて来たことを話す場面があった。上記のSEはその省略されたゲーセンでの対戦場面で使われる、という推測ができる。誰が対戦相手かは分からないけど、実際に天使がジョインジョイントキィしてたら笑うわ。ちなみに自分は、あのゲームの中ではシンが好きだな。古川さんの声がかっこよすぎるだろ…常識的に考えて…

テスト