読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

クリスルート・1stプレイの記録

 そんなわけで。今日は午前中に働いた後、一日まじこいに費やした。先ほどクリスルートが終了したので、ここに至った選択肢を記録しておく。とりあえず、以下のように選べばクリスルートに入れて、エンディングまで行けますよ、という参考程度のものだ。
 あと、プレイ時間やCG枚数などについても記録しておく。以下の文には当然ネタバレ要素あるから注意。

共通ルート

 まずは、OPムービー終了後からのキャラクターセレクトの記録。今回は最初からクリス狙いと決めていたので、クリスが居ない時も他のキャラをほとんど選ばずに帰宅を選択した。そのため、パーソナルアクションも未発動だった。スタートは5月7日で、6月1日にクリスルート確定。実際、クリスルート確定させるための回数が多いから、1ヶ月の期限にはけっこうギリギリっぽい。他キャラと同時に進めてセーブ共有は難しいかも知れないね。
 キャラセレクト以前の選択肢についてはOPまでの1stプレイ選択肢記録を参照。

キャラセレクト・選択肢記録

 5月7日帰宅→5月8日クリス→5月9日帰宅→5月12日ワン子→5月13日クリス→5月14日帰宅→5月15日クリス→5月18日クリス→5月19日帰宅→5月20日帰宅→5月21日クリス→見守る→5月22日クリス→5月25日クリス→断る→5月26日クリス→5月27日帰宅→5月28日帰宅→5月29日クリス→6月1日クリス

クリスルート

 6月7日に始まる。以下のように選択肢を選んでエンディングまで到達できた。
 ただ、選択肢は全て戻ることなく選び続けたので、他の選択肢を選んだ場合にどうなるかは未検証。バッド的なエンディングは見ていない。結果としては一発でエンディングまで到達できたわけだけど、選択肢は多めで択自体も悩めるものが多かった。でもそれが鬱陶しいということではなく、悩んで選ぶ過程がとても楽しかったよ。本筋になんの影響もないだろう選択肢でも、けっこう唸った末に決めたしね。

選択肢記録

 白スト! 白スト!→狙っちゃうかっ…姉妹丼ッ!→励ます→マルギッテ→からかう→調子をあわせる→こんばんは、中将殿→熊をとりあげる→格闘ゲームは任せてくれ→ブララカ→わからない→小雪を返すべき→でも、なるべくクーラーなしでも乗り切りたい→泣けば済むと思ってるのか、ああん!?→学生服徹底調教本→そうだな、じゃ、あーん→土手をサイクリング→割り勘だな→613号室→クリスとの交際をあきらめない→絶対に諦めない!→教える→今日だけ全力で3P→クリスを諦めない→エンディング

プレイ時間

 ルート全体のプレイ時間は5、6時間かな。基本オートプレイで、たまにホイールで進めつつ。

通常シーンCG枚数

 クリス通常シーンのCG枚数は10だった。

Hシーン回想数、CG数

 クリスHシーンの回想数は3枠、CG数でいうと6枠だった。

エンディング曲

 エンディングの曲は「冬花火」だった。

2009-08-30追記:

 素で間違えた。エンディングの曲は「茜空」だった。

イベントモード

 おまけのイベントモードで見られるクリスのイベントは12。イベントモードにクリスエンディングが無いのは仕様なのかな? クリスイベント12と終了時イベント1の間に1枠ある。クリスイベント13があるのか、その他のイベントがここに入るのかは未検証。

2009-09-09追記:

 クリスイベント13は無く、クリスイベント12の次はラストルートのイベントが登録されることを追記しておく。

アフターストーリー

 クリスのみクリアした現時点でアフターストーリーはなし。

2009-09-29追記:

 "クリス アフター"の検索で来る人が多いからはっきり言っておく。クリスにアフターはないよ!

その他

 感想は別エントリにしよう。ここではあくまで記録に留めておく。一言で言うなら大満足だった。

テスト