みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

12月18日のみなとそふと更新

そんなわけで。12月18日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

みなとSTATIONらじお第50回配信
スタッフ日記を更新

                                                                                                  • -

みなとそふと

みなとSTATIONらじお第50回配信

みなもっちェ…久しぶりに三姉妹勢揃いで賑やかなラジオだったな。ゲスト扱いの伊藤さんと後藤さんが新鮮だった。

スタッフ日記

タカヒロ

萌えゲーアワード2009の話。日記に書いてあるとおり、シナリオと主題歌で金賞、総合とユーザー支持で銀賞だった。
萌えゲ―アワードにはメディ倫系のソフトハウスが不参加であることもあって、必ずしも「全エロゲの中で」とはならない。それでも、これだけの賞を取ったということは、多くのユーザーから一定の評価を得ているってことだね。
主題歌賞の評を読んで、"サビ終わりのフレーズとコード進行にアイディアがあること"という一文に興味を持った。FullVerの「愛で斬るなら痛くな〜い!」をまた聞きかえすことにしよう。こういう時に特典付きの限定版買ってて良かったと思う。
あと"作品の“大作感”を、発売前から上手く盛り上げている"という評は、以前書いた広報の話とも通じる部分があり、頷けた。

MA-KUN

MA-KUNがまゆっち描くの珍しい気がする。エアーベッドって揺らしてもギシギシ言わないのかな?

エスズ

元旦にもみなとそふと更新があるのかー チェックを忘れないようにしておこう。年賀状は多分10枚くらいしか書かないかな僕は。

テスト