みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

2月26日のみなとそふと更新

そんなわけで。2月26日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

ガンガンJOKER4月号からタカヒロ原作「アカメが斬る!」連載スタート!
まじこいページ:BGM人気投票結果発表!、川神通信第45回公開、トップページ更新
太陽情報局更新!丸戸史明&ねこにゃんキャラを紹介
まじこいビジュアルファンブック4月2日発売決定!
真剣で私に恋しなさい!コミックアンソロジーVOL.2 発売中!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

ガンガンJOKER4月号からタカヒロ原作「アカメが斬る!」連載スタート!

まじこいとは関係ないけど、ガンガンJOKERでタカヒロさんが漫画原作するらしい。スクエニ系かー ガンガン本誌は買ってるけど、JOKERは買ったことないな。ダークな作品らしいので、今までのタカヒロさんの作品とは違った風になるんだろうか。

まじこいページ:BGM人気投票結果発表!、川神通信第45回公開、トップページ更新

  1. 勇往邁進 485票
  2. 冬花火・大輪 368票
  3. 剣の舞*1 327票
  4. ワン子さんの頭の中身 142票
  5. 男は勇気 111票

6位以下は以下のページを参照。→真剣で私に恋しなさい!
自分は「直江大和」とかに入れたんだけど、5位以内には入らず。勇往邁進と剣の舞がここまで人気高いとは読めなかった。まじこいはBGMも良い曲揃いだなー と改めて思ったね。勇往邁進のアレンジに期待。
あと、さらりと書かれてたけど、

まゆっちは現在開発中の某ゲームにゲスト参戦させて頂く事になりました。

真剣で私に恋しなさい!

ってなんのことだろうか。
久しぶりの川神通信では百代姉さんが華麗にスルーされててワロタ。あとマルさんのパワーでボブスレーやったら事故りそうだよね。

太陽情報局更新!丸戸史明&ねこにゃんキャラを紹介

太陽の子もだんだんと情報が公開されてるので楽しみが増す。発売前に丸戸さんとるーすさんの作品をやっておきたいけど、どれから買おうか迷う。

まじこいビジュアルファンブック4月2日発売決定!

ドラマCDと同じ日に発売。書き下ろしショートストーリーとか描き下ろし絵もあるので是非買いたい。
Amazon.co.jp: 真剣で私に恋しなさい! ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE): テックジャイアン編集部

真剣で私に恋しなさい!コミックアンソロジーVOL.2 発売中!

参加メンバーはこんな感じ。

カバー:一葵さやか
イラスト:風華チルヲ/河井まりあ/皇ハマオ/田渕よしこ/葉乃はるか/ぱん太
漫画:蒼魚真青/天野うずら/一葵さやか/オンディ/杜若つくね/転進甘栗/
渕止あひる/みづしま亜留/RikaON/RYUKI/判 奏

一迅社WEB | 既刊検索

Amazon.co.jp: 真剣で私に恋しなさい!!コミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス)

スタッフ日記を更新

タカヒロ

2月決算なのかー
タカヒロさんお家芸の"ヒロイン全員○○"、件の「アカメが斬る!」では"ヒロイン全員殺し屋"とのこと。ワンチャン単行本購入もある。

MA-KUN

ドラマCD予約開始。どうしようかな。
バックアップにかかる膨大な時間は、さすが7GBゲーは格が違ったってところか。

野分

ハバネロ出したの社長だったのかよw まじこいBARは盛況だったようで、行けた人は良かったですねー またレポをあさってまとめエントリ書くかも。

*1:書いてて気付いたけど、ゲーム内表記が「剣の舞い」、投票タイトルが「剣の舞」になってた。

テスト