みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

2月10日のみなとそふと更新

そんなわけで。2月10日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新
まじこいドラマCD全巻購入特典応募締め切り迫る(2/12消印有効)
2月11日より「まじこいCAFE&BAR」スタート!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

燕先輩の表情集の一つ。平蜘蛛はどういう武器なんだろう。まじこいスレではある程度予想が付いているようなので、今度まとめてみようかな。

川神通信S第4回を公開!

義経たちに引き続き、葉桜清楚をピックアップしている。謎多き年上キャラだけど、燕先輩は薄々感づいているみたいだ。なにげに燕先輩の立ち回り能力高いね。京極先輩たちも含め、三年生組はどのキャラも好きになれそうだ。
九鬼財閥の電動自転車も面白そうだけど、これ立ち絵で表示されるんだろうか。場所としては川神学園図書室でその姿を見つけることができるようだ。この手の文学少女は今まであまりいなかったから新鮮でいいね。
彼女の正体について正解を出しているユーザーもいるみたいなので、ここまで明らかになっている情報から推測可能ということか。みならじ第23回のみならじSコーナーでは静御前という予想が出ていたけど、さすがにこれはみんな3秒くらいで予想してるだろうし、もうちょっと捻ってあるのかなー 解せぬ……
「まじこいS」のED曲がKOTOKOが歌う「未来自画像」に決定したとのこと。"明るいまじこいSに相応しい曲"ということなので、前作の「茜空 〜それが僕らの世界だった〜」とはまた違ったKOTOKO節が聴けそうだ。
Q&Aコーナーのまとめは以下の通り。

  • 「まじこい」はこれからも通常版のみを生産する
  • まゆっちの表情は未だ硬いところもある
  • 九鬼家メイドは既に紹介されている者の他に桐山鯉や序列2番の人*1などが出る
  • マルさんの狩猟部隊には美人さんもいる
雑誌掲載情報

2月10日発売のコンプティーク3月号には、「まじこいS」とアニメ化の情報についてのタカヒロインタビューが掲載されている。「まじこい」から「まじこいS」発表までの活動が明かされるようなのでみなとそふと社史に興味がある人は読むといいんじゃないかしら。

みなとそふとオフィシャルオーディオサイト更新

まじこいドラマCDVol.2交換受付窓口の終了日(2月28日)が迫っているので該当者は早く手続きを済ませよう。ドラマCD全巻購入特典締め切りも今日(2月12日)までだ。

2月11日より「まじこいCAFE&BAR」スタート!

今年も始まった「まじこいCAFE&BAR」どうやら初日から大盛況のようだ。行ける人は楽しんできて下さい。グッズの中では御守りが欲しい。

スタッフ日記を更新

タカヒロ

大みなと祭の面子について。風間ファミリーがほぼ全員揃い、さらにKOTOKOきただにひろしがゲスト参戦するという豪華な顔ぶれだ。
前述の「未来自画像」は、作詞:KOTOKO、作曲・アレンジ:C.G mix、歌:KOTOKOというスタッフで制作される。

MA-KUN

一子も応募しているまじこいドラマCD全巻購入特典、僕のTwitterTLでも何人か応募している人がいた。みんな愛が深いね。

エスズ

"例"の赤い飲み物……ああ、アレな(うろ覚え)。3月3日売りのBugBug4月号で「まじこいS」特集が掲載されるとのこと。これは多分買うと思う。

執筆者の一言

インフルエンザではないんだけど、体調を崩してここ数日何もやる気がしなかった。読者諸氏も健康には気をつけてね。
最近やってるエロゲは「月は東に日は西に」で、これがなかなか面白くなってきた。最初は「何この眠い共通ルート」とか思ってたんだけど、個別ルートを3つほど終わらせた頃にはだいぶ楽しくなってきた。ほなみん、ちひろもいいけど茉理が特にかわいい。

真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:マープル。知恵袋の老婆で九鬼家相談役。参考:http://majikoi4ever.g.hatena.ne.jp/highcampus/20090723/1248377262

テスト