みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

7月22日のみなとそふと更新

そんなわけで。7月22日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
「アカメが斬る!」第16話掲載ガンガンJOKER8月号 発売中!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

声が公開された大友焔の線画。恥ずかしそうにしているところがよい。

登場人物ページにて黛由紀江松風大友焔小島梅子フランクナレーションのキャスト&サンプルボイス公開!

由紀江と松風で合計6つのサンプルボイスが公開されていて、まゆっちのキャラ紹介ページは賑やかだな。焔は元気があっていい声だった。天神館で大砲を撃つシーンや大和と電話しているシーンからの抜粋かしら。
梅子先生とフランクはベテラン勢なので安定だが、フランクの声が少し穏やかになっている、かな。
そして、「まじこいS」にはなんとナレーションボイスも入ることが明らかになった。浜五郎さんの声はいいんだけど、なぜか笑ってしまうw

画像ページにCGを追加

心が大和にお仕置きされているCGが新たに追加されている。雑誌等で既出なので見ている人も多いかな。

雑誌掲載情報

7月21日発売のTECHGIAN9月号に、新しく「まじこいS」のファンページ「真剣通信」がスタートする。初回は燕先輩が紹介されているようだ。初出CGや桃山いおんさんへのインタビューも載っているという。スタッフコラムは毎回みなとそふとスタッフが交代でコラムを書いていくコーナー。他にもやって欲しい企画を募集しているとのこと。

Q&A
  • OP・PVの公開時期は夏、具体的には来週のみならじにて説明される
  • 義経は理系が得意(文系も人並み以上)
  • 弁慶はクローン組の中で腕力・体力は上だが他では負けている
  • 義経も八艘飛びができる
  • 「まぞこい」とtypoしてしまいました。どうしたらいいですか? →複数買い
  • あずみルートワンチャンある? →祈れ。無くてもくじけるな
  • 武蔵小杉は体操服が気に入っている(ので制服は今回も着なさそう)

スタッフ日記

タカヒロ

「三国無双6」「アマガミ」「装甲悪鬼村正」などに見られる作り手としてのサービス精神、クリエイター根性、ゲームに対する魂の話。「村正」は今年やったゲームの中で一、二を争うくらい面白かった。「アマガミ」もいつかやりたいなー

MA-KUN

暗器を持った李がスク水を着ている。テレビのデジタル移行はほんと難儀だね。

エスズ

コミケグッズのサンプル画像などもおいおい公開されそう。続報を待とう。

執筆者の一言

コミケも近くなってきた。僕は行かないけど、「まじこい」系同人誌を出すサークルチェックは一応しておこうかな。

TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年9月号 [雑誌]TECH GIAN (テックジャイアン) 2011年9月号 [雑誌]

エンターブレイン 2011-07-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト