みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

9月2日のみなとそふと更新

そんなわけで。9月2日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
コミックマーケット80販売グッズ2次通販受付は9月4日まで!
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

ルー先生に念願の立ち絵が付いた。この人好きだからありがたいわー

登場人物ページにて島津岳人桐山鯉宇喜多秀美島右近大村ヨシツグのキャスト&サンプルボイス公開!
  • 島津岳人
    • ボブ松沼。川神水を飲む美人と言えば弁慶さんのことだろうなあ。
  • 桐山鯉
    • ナンシー広江さん。台詞が「嘘喰い」っぽい。あとマザコン属性が鬱陶しいw
  • 宇喜多秀美
  • 島右近
    • 富所貴史さん。その顔と声で同い年と言われてもにわかには信じられないw
  • 大村ヨシツグ
    • 井上和彦さん。ここまで虚弱体質だとはw 「Zガンダム」のジェリド役を務めた声優さんがスグル(カミーユと限りなく近い声)のライバルポジションを演じるのが面白い。
雑誌掲載情報

8月26日発売のコンプエース10月号では、マルギッテの記事が組まれている。
8月30日発売の電撃G'smagazine10月号では、4Pの記事が掲載されている。登場人物紹介、不死川心特集などが主な内容で、制服姿の心ちゃんが拝める。
8月30日発売の電撃HIME10月号では、新ヒロインを中心に学園女性キャラを紹介した記事が4P載っている。

川神通信S第32回を公開!

挿入歌の情報が公開された。

BUSHIDO
作詞 cAnON.
作曲 KзCP
編曲 KзCP
歌  きただにひろし 遠藤正明

前作の「武士(もののふ)」と同じく、男性ボーカルによる熱い歌唱が期待できそうだ。OP・ED等の楽曲は予約特典CDになりそう。これも「まじこい」の時と共通だね。

スタッフ日記

タカヒロ

オーズは途中から観なくなってしまったんだけど、面白かったからまた後日まとめて観たい。

MA-KUN

「あるぇ?」とつぶやく義経。僕もこの1週間は早かった。

エスズ

今月は様々な発表があるそうだ。C80みなとそふとブースオフィシャルWebページ!のグッズ2次通販は9月4日まで。

執筆者の一言

【ニコ生マジ恋総選挙 結果発表枠】 - ニコニコ生放送は無事終了しました。参加してくれた方はありがとうございます。珍しく僕が投票したキャラが全部門で1位だったので嬉しい。
「アネイロ」が終わったので今は別ゲーを進行中。あとは通販で頼んだ「まじこい」系同人誌が届いたのでこれから読んでいく予定。
また、先日告知したように「まじこい」2周年記念エントリを書いたので、未読の方は「真剣で私に恋しなさい!」2周年に寄せて、あるいは「真剣で私に恋しなさい!S」プレ・インプレッション、あるいは - 詩になるものを御覧下さい。
最後に、permilleさんがまじこいSキャラ呼称相関図を作っているので、Wikiみたいな感じで有志の人は編集してあげてほしい。


真剣で私に恋しなさい! 通常版真剣で私に恋しなさい! 通常版

みなとそふと 2009-10-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コンプエース 2011年 10月号 [雑誌]コンプエース 2011年 10月号 [雑誌]

角川書店 2011-08-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 10月号 [雑誌]電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2011年 10月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2011-08-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 10月号 [雑誌]DENGEKI HIME (電撃姫) 2011年 10月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2011-08-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テスト