みなよん-みなとそふと4ever-

美少女ゲームメーカーみなとそふとのファンブログ。「まじこい」中心。

9月9日のみなとそふと更新

そんなわけで。9月9日のみなとそふと更新内容は以下の通り。

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新
ホエールWebサイト更新
みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第38回配信!
みなとそふとオフィシャルオーディオサイトにお知らせを掲載
スタッフ日記を更新

みなとそふと

真剣で私に恋しなさい!Sページ更新

今週の一枚

川神水を飲む弁慶さん。学生でこの色気はすごい。

登場人物ページにて大和田伊予小笠原千花武蔵坊弁慶ヒューム・ヘルシング松永久信のキャスト&サンプルボイス公開!
  • 大和田伊予
    • 水捲真魚さん。今回は最初から野球好きなところがアピールされている。野球応援時のユニフォーム立ち絵とかあるといいね。
  • 小笠原千花
    • 芹園みやさん。Sでも女学生女学生した感じで2-Fに彩りを添えてくれることだろう。
  • 武蔵坊弁慶
    • 本山美奈さん。本山さんが出てるゲームはやってないから、弁慶役が初めての出会いになる。思ってた声とはちょっと違うけど、これなら大和と仲良くなれそうな感じはした。ちくわソムリエw
  • ヒューム・ヘルシング
    • 黒瀬鷹さん。傲岸不遜なヒュームさんのイメージによく合った声だね。
  • 松永久信
    • リカルド大吉さん。まさかこの人が来てくれるとは! いかにもお人好しそうだけど、ギャグにはどの程度絡んでくるんだろうか。
雑誌掲載情報

なし

川神通信S第33回を公開!

次回は完全新キャラをサンプルボイスと一緒に公開するようだ。

Q&A
  • 体験版は9月22日のWEB配布が最速リリース
  • 心ちゃんの高貴なる歩行法
  • マルさんを後ろから抱きしめてナデナデするのは不可能(と思うじゃん?)
  • 発売日は体験版と同日に発表、体験版の最後にも書いてある
  • 久信は義経専用の武器を作る動きを見せたりしている

みなとSTATIONらじお風間ファミリー編第38回配信!

アニメ情報室

ロケットさんの「ドゥ!」に笑った。今回は伊藤静さんからのコメントが届いている。

浅川「この人は数字持ってるのかな? 聞いてみましょう」
伊藤「クリスティアーネ=フリードリヒ、ドイツ・リューベックより推参!」
小西「あ、持ってる人だ」

の流れが面白かった。伊藤さんは「まじこい」を漢字一文字で表すと「熱」だと言う。熱いアニメになってるといいな。

みならじ! 川神大戦! 第二幕

テーマは「最強のひと夏の経験」。夏っていろんなことが起こるねー 次回のテーマは「最強のあだ名」。

みならじS

今回は「まじこいS」のBGMをいくつか流してくれた。どの曲も音に厚みがあっていいわー バトルの時の曲がかっこいい! 旧BGMのアレンジもいい感じ。
「まじこいS」で小雪ちゃんが攻略可能かどうかの質問が来たけど、答えは分からなかった。
マイブームではラーメンの話が盛んだった。そういえば僕も今まで食べた京都のラーメン屋をTwitterで振り返ってたなあ。
highcampus(京都)(@highcampus)/2011年06月21日 - Twilog
二郎は未経験だけど、一生行かなくていいな……

まじこいドラマ

格ゲーの話が度々出ているのでいつか現実になると信じたい。ヨガには笑った。

お知らせ

アニメとのコラボ企画「LOVEかわかみデラックス版」で質問メールを募集している。
キャンペーン:スペシャル|TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト
スタッフのお知らせ « Phantasmagoriaなどに、ファンタスマゴリアに参戦した「まじこい」勢のカード情報が載っている。

みなとそふとオフィシャルオーディオサイトにお知らせを掲載

塚田正昭さんが体調不良のため、アニメ「まじこい」での川神鉄心役が高岡瓶々さんに変更されるというお知らせ。塚田さんの快復を願っている。

スタッフ日記

タカヒロ

ブラックジャック」は小学校時代から読んでいて、好きな漫画の一つ。制作秘話も読もうかな。
MAJIKOI-S×KURUKURUというコラボサイトが開設されている。本格オープンは来週なので、どういう企画か楽しみにしておこう。

MA-KUN

おつかれミューさん。

エスズ

コミケグッズへの意見、なにか送ってみようかしら。

執筆者の一言

アニメ放映情報

放送情報|TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト

KBS京都 毎週金曜日 25:00〜 10月7日(金)25:00〜

安心の京都。

グッズ

きゃにめ.jp - 作品ページにて、「真剣で私に恋しなさい! 真剣恋扇子」が販売されている。1500円。

インタビューズ

インタビューズというサイトで質問受付中。「まじこい」関連の質問でも、そうでないものでも答えるよ。これまで答えた「まじこい」系の質問はブログに転載しておこうかと思っている。

テスト